美腸セラピストのルーティン 水分

岩﨑先生の腸活って何しているの?

と、良く聞かれるので

美腸セラピスト&美腸講師の腸活をご紹介

やっぱり腸活の1番最初は

【水分】

私は、下痢派だったので、お水は避けて来た方なのですが…。

下痢派も便秘派のどちらもお水はしっかり摂って欲しいんです!

もちろんガス派の方も!

腸活始めるまでは、

『お水を買う』

これがお金がもったいないと思ってできませんでした。

今はお水以外の飲み物(お茶や清涼飲料水)は買わないです。

お茶はカフェインが含まれているため、便ではなく利尿作用に働きます。

なので、便は水分不足で便秘やむくみやすく冷えに繋がれり下痢していまいやすくなります。

清涼飲料水など、人工甘味料や保存料などが多く、腸の炎症や腸内細菌にとっては悪い環境になります。

顔をお水以外で洗わないのと同じように、

腸も綺麗にするなら【お水】

ホースでお水を流すのに、2リットル以下のお水で、何かを洗うのって難しいように、腸も洗い流して循環させる為にもお水をしっかり摂る。

お腹が綺麗になり、バランスの取れた水分量なりやすくなります。

注)下痢は、腸が綺麗なわけではないです

腸内細菌少なくなってます。

便の構成は

水分=80%

固形物=20%

固形物の構成(食べカス・生きた腸内細菌・剥がれた腸粘膜)

さらに細かくすると

水分=お水

食べカス=食物繊維

生きた腸内細菌=発酵食品・オリゴ糖(添加物や揚げ物・砂糖で減ったり悪玉菌優勢に)

剥がれた腸粘膜=腸が動いている事

便が便秘や下痢ということは、この構成図のバランスが崩れていることが考えられます。

腸を早く改善されたい方は

腸もみへ

腸もみ(90分)初回体験6600円

自分で自分を変える知識を身に付けたい方は

腸の入門講座+美腸プランナー講座(7時間)37,000円

ご予約はプロフィール欄のホームページよりお待ちしております