食後の腹痛からのリカバリー

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

食後の腹痛や下痢に悩まされていますか?

食後10分前後で、トイレに駆け込み

腹痛と下痢で、唸るような思いをしているなら・・・。

腹痛を防ぐなら!

食事の食べ方や食べるものを見直すことが一番大事なんです。

まさか、

食べ物で原因になっているなんて、私も以前は思っていませんでした。

 

腹痛から下痢が起こると。腸内細菌が流れてしまい

少なくなり、腸内には残骸が残って、腐敗を起こしやすい状態です!

リカバリーのおすすめ食材は

ねばねば食材や海藻

フルーツなど

これらは、

腸内の汚れも絡めてくれますし、善玉菌の餌にもなってくれるため、リカバリーが早くなります。

日常的に食べておくと、予防にもなります。

元過敏性腸症候群の私は

今では、ほぼトイレに駆け込む痛みや下痢はないですが・・・。

たまに、中華料理などに行って、痛みが出てしまった時は

ファイバープロ(食物繊維)を飲んでいます。

 

https://my-site-101136-107844.square.site/product/-/23?cp=true&sa=true&sbp=false&q=false

 

私の場合は

 

ピタッと止ることが多いので、常に持ち歩いています。

 

1包で止まらない時は、もう1包飲むこともあります。

 

ストッパや正露丸など、昔は飲んでいましたが、食物繊維のサプリメントで整うのでおすすめです。

 

リカバリーだけでなく、根本改善は食べ物や生活習慣にあります。

 

腸活のサポートしています。

 

経験者だからこそ、お役に立てることも多いと思います