親子向け腸活!!好き嫌いは腸内細菌のせい!

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

昨日は「腸のちょーいい話」とういテーマで

親子向けにお話ししました。

うんちが腸でできるまでのお話。

食べ物の好き嫌い。

イライラ・くよくよしてしまうのは腸内細菌のせい!

知っているようで、知らないお話に、親子で顔を合わせて笑っていたり

食べ物の好き嫌いや、今食べたいものが、腸内細菌にコントロールされているかも知らない。

というお話をすると

苦笑いしているお母様たちが、多かったです口笛

「楽しかった!」「しっかり勉強になりました」と満足いただけたようでよかったです!

そのほかに

味噌玉作りも!

忙しくても、これさえ作ってあればお湯を注ぐだけ!

味噌玉作りはロータリークラブに所属されている方からのワークショップ!

一人として同じものはない味噌玉!

美味しくて

楽しくて

楽ちんで

そして腸活になる味噌玉

子供さんでもできるから、家族で作り置きしておいたら、毎日のお味噌汁の習慣も付きやすいかも!!

鎌倉中央ロータリークラブさんには、このようなお話会の機会をいただき感謝です。