その肉はタンパク質じゃないよ!!それが下痢の原因かも!

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

食事を食べると下痢しやすいそこのあなた!

お肉好きですか?

脂が多いお食事が好きではないですか?

過敏性腸症候群の下痢型さんで、食事を食べると下痢してしまいやすいのは、食べているお肉かも!!!

脂身の多いお肉っておいしいんですけどね。

  食品交換表では

豚バラ肉は

タンパク質ではなく、脂質扱いになっているぐらいなんです。

  タンパク質って

幸せホルモン(セロトニン)や睡眠ホルモン(メラトニン)他

アドレナリンやノルアドレナリン、ドーパミンなどの原材料でもあります。

血液や皮膚・骨や筋肉にとっても必要なのですが・・・。

食事が脂の多いものになってしまうと

精神状態が不安定にもなり、ストレスを感じやすくなってしまうんです。

  ストレスは

外から受けるものだけでなく

食べ物からのストレスもあります!

脂の摂りすぎや、脂分の消化が下手で起こっていることも多いんです。

  病院のお薬で

セロトニンの分泌を、抑えるお薬が出ている人もいます。

栄養からサポートをするなら、赤身肉や脂の少ないお肉

  脂の多いお肉などを食べるなら

ねばねば食材(海藻類や山芋など)は、

脂分を絡めて排出してくれるため、すぐにトイレに駆け込むリスクが減らせます。

キャベツや大根など、消化を助ける食材を一緒に食べて欲しいです。

下痢がちさんは

腸内細菌や栄養も、便と一緒に流れ出てしまうので食べ方がとても大事ですよ!

そのほかにも乳製品アルコールなどの影響でも下痢をしやすい方もいます。

環境からのストレスは、変えることは難しいですが、

食べ物からのストレスなら、ちょっと気をつけやすいです。

 

豚バラ肉は安くておいしいですが、気をつけて食べてください!

私も、元過敏性腸症候群の下痢型とガス型で、1日に7から8回はトイレへ駆け込んでいましたが、知識を得てから駆け込むことはなくなりました。

お腹の痛みが続くこともありません。

サロンに起こしになるお客様も、9割以上の方が食事を気をつけて改善に繋がっています。

ぜひお試しください。

早く改善したい方は、腸もみやセミナーへ

オンラインでの腸ケアカウンセリングも行っています。

 

私たちの身体は、食べ物でできています。

身体は部品交換できないので、身体を作る食べ物を見直してみてください。

 

お役に立てたら嬉しいです