聘珍楼アフターヌーンティー グループセッション会へ

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

栄養カウンセラーまごめじゅん先生の

聘珍楼アフターヌーンティー グループセッション会へ参加してきました✨

色々な人からまごめ先生のお名前を聞いていて「いつか会ってみたーい」と、思っていたのが叶いました。

「メタ認知」

って、みなさんしていますか?

自分の身体から一旦離れて、見下ろすような感じで客観的に見る方法

慌てていたり・不安があったり・迷っている時に、このメタ認知をできるといいとよく経営者の先輩方に言われるのです。

なかなか、うまくできない!

今回のワークショップで

何をするのか全くわからず参加したら

このメタ認知や潜在意識の中の言葉の癖など

カウンセリングで引き出す方法を目の当たりにして感動!!!

カウンセリングって

やり続けて上手くなるのもあるけど

やり方のいい見本があって

さらに上手くなる両方があると、磨きがかかるものなのかも知れないと思いました。

『どうしてそう考えるんだろ』

『私だとこう考える』

これを人の話を聞きながら、お互いに繰り返していると本当にみんな違いました。

自分の固定概念が塗り替えられるのがとても面白かった。

お互いの違いに、拒絶よりも安心感を作ってくれる、カウンセリングがワクワクとココロが解ける気持ちになりました!

マインドや思考の癖も

栄養に関係してくるので

栄養目線だけでなく、思考目線もできるようになってみたい!

と思うグループセッションでした!

学びは、知名度と実績がある人から学びたい。

どこが出所なのかわからない人からは学ばない。

身体と心のケアができるよう、私もまだまだ色々と学んでいこうと思います。