コレステロールを下げたいと思ったら!!!食事で変わるよ

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

「病院でコロステロールが高い」って言われてしまった。

「どうしよう。怖い。」

「何かできることないのかな?」

「コレステロールを下げるサプリがあった♪」と、いう思考になって

小林製薬さんの紅麹を長期にわたり服用され、サプリで腎機能を壊されてしまったり、今不安な毎日を過ごされている方もいることと思います。

知識がないと、どうやって下げたらいいのかわからないですもんね。

悪玉コレステロールが増えると、動脈硬化や脂質異常症と病名がついてしまいやすいのですが。

病院だと病名がつけられて、「食事気をつけてね」ぐらいですかね?
何をどう気をつけたらいいのかわからないままなので、不安になると思います。

でも正しく理解していたら、そんなに怖くないです。

そもそもコレステロールって

脂質

脂の取りすぎなんですよね。

サプリメントやお薬で、一生懸命下げようとする人が多いですが、普段食べているものが脂の多いものを食べているって事です。

サプリやお薬飲んでも、いつまで経っても

±0のまま

 ​​​​​​​これ食べていたら変わらない

こういうものを食べていないですか?
□菓子パン
□マーガリン・バター・ショートニング・ラード
□ラーメン
□レトルト食品
□カレールー・シチューのルー
□中華料理が多い
□角煮や豚バラ肉など脂身が多い
□ドーナツ・スナック菓子・ケーキ・クッキー
□天ぷら・唐揚げ・カツ類・コロッケ・ポテトフライ
□鶏皮
□コンビニ弁当
□マヨネーズ
□市販のドレッシング
□コンソメ

□チーズ・ヨーグルト

□カップラーメン

□ベーコン・ソーセージ

などを多く食べていませんか?

そして、野菜やネバネバ食材が少ないと、太りやすくもなり、お腹もぽっこりに!

年だし・・・
なる人多いし・・・
親もそうだったし・・・

なんて思っている人もいるかも知れませんが、食べたもので身体は作られています。サプリは補助です。

 対策

・原因のものを減らす。

・野菜やネバネバ食材を多く食べる。

食べているものに目を向け、減らしていく方が改善の近道になります。

脂質を減らし、サプリメントを併用すると、スピードアップで不調の改善に繋がりますよ!

 脂質の摂りすぎは

腸内環境にも悪く、悪玉菌も増殖しやすくなります。

血液の悪玉コレステロールだけでなく、腸の悪玉菌も増えてしまいます。

腸活や腸もみで、悪玉コレステロールと悪玉菌両方とも、適正量いてもらえるようにしましょう!

腸活&腸もみは、血液の質を変えますよ!

もう何食べたらいいかわからない人は、サロン・セミナー・オンラインカウンセリングをご利用ください。

お一人お一人にあった食べ方や食べ物・生活習慣のアドバイスなども行います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。