アトピーと便秘に悩んだら

アトピーと便秘で悩んでいる方へ

腸のケアで、お肌が改善されると聞いて来店される方もいれば

肌も改善したいけど、まずは便秘改善を目的に来店される方もいます。

アトピーの症状も、軽症な方から、全身が真っ赤で、お肌が硬くなり皮膚の角質が剥がれて全身から粉が吹いてしまっている方まで幅広く来店されます。

色々改善できるポイントがあります。

一番初めの基礎は

・お水

・甘いものと油物を減らす

・睡眠

お水が大切な理由

腸の水分が少ないと、お肌の水分も少ない状態になります。

特に便秘がある方は、便の水分量も少ないので

水分を増やすことで、便秘とお肌の潤いが変わってきます。

お水分はお水以外と言うかは

お水に変えてください。

午前中700ml、午後に1リットル。寝る前に300mlぐらい飲めると

便秘改善しやすいです。

コーヒーやお茶などはカフェインで、体が緊張しやすくなってしまい

便秘の悪化や睡眠への影響が出てしまい

改善が遅くなります。

甘いもの油が多いものが良くない理由

美味しいのですが、アトピーの方は、

小麦が多いもの・糖質が多いもの・酸化した油は腸の炎症のもとになりやすい。

小麦と油は腸の炎症がひどくなりやくす、回復に時間がかかります。

油は消化にも時間がかかる。

糖質は、悪玉菌の餌になりやすいことと、血糖値に影響し、身体緊張しやすくなり、腸が動かなくなります。

悪玉菌が増えてしまうと、免疫細胞の暴走を止められなくなってしまいます。

善玉菌が多いと、免疫の暴走が抑えられる免疫細胞が作られます。

腸にとって良くないものを減らしたほうが、何かを入れて改善させるより根本改善が早まります。

睡眠が必要な理由

寝ている時に腸が動くため、痒くて寝れないことが続くと、便秘になります。

同じく、寝ている時に細胞が修復されるため、寝れないと修復ができないので負のループへ

当サロンでは

仕方ないと思わずにすむように

食事や生活習慣のアドバイスも行っています。

腸もみで腸を直にケアすることで、

便通の改善だけでなく、栄養がお肌まで届くようになり改善が早くなります。

お肌の再生のために

タンパク質を食べてもらうようにもお勧めしていますが、食事の内容を確認していないと

タンパク質量は少なく、油が多い、豚バラ肉を食べて炎症を悪化させてしまう方などもいます。

自分では良かれて思って、やっていることが、悪い結果になっていることはとても多いです。

腸もみとカウンセリング

お風呂は怖いと言う方でも、痒みが出なかったと良く言われる

黄土漢方よもぎ蒸しで、

便通と肌トラブルの両方を一緒に変えていきましょう!

遠方でご来店できない方のために

オンラインカウンセリングなども行っています。

お気軽にお問合せください。

これまで腸を6000人以上ケアしてきているため

お客様に合ったアドバイスができます。

不調を断ち切りたいと思ったら

ぜひお越しください