ダイエット専門の知識を勉強中

【次のステップのために】実は日本ダイエットカウンセリング協会の勉強をしています

何故かと言うと1日に5-6人の施術をするまでに、サロンも成長し、お客様からの信用や信頼も頂け本当に感謝

ふとした時に、10年後、20年後同じだけ施術でサポートしていけるのか考えるようになっていました

体力続くのか?

↑今45歳だから…65歳まで同じ施術と同じ人数は…現実的ではないと気づいてしまった。

65歳で施術してるなら理想は・・・

スタッフを育成も考えましたが・・・

そこで見つけたのが話すだけで痩せるオンラインでできる日本ダイエットカウンセリング協会

カウンセリング×栄養×集客が学べる所!

ダイエットの知識って実はあまり知らなかった。

腸活で自然と痩せていく人が多かったのでダイエットはおまけ(副産物)と思っていたんです。

なので痩せさせてあげられない人が数人いた事も、私の知りたいスイッチがオンになってしまいました。

これまで腸と分子栄養学も勉強して知識はどんどん増え細かな所が目に行くようになりました。

鉄欠乏や血糖値コントロール副腎疲労や甲状腺など怪しいと思う方は、信頼出来る医師のサポートをしてもらいながらケアをする事もあります!

サポートから改善までのスピードもアップ!卒業やメンテナンスに移行するまでも早くなっています。

当サロンは【不調の改善がメイン】その先に副産物で痩せる♪などのイメージでした!

ゴール設定を【痩せる】にすると不調は通過点!

働き方を施術とオンラインカウンセリングの2軸でサポートができるようになるとより多くのサポートができるため

次のステップのように感じ勉強を始めました!

はじめ価格が高い講座だなぁと、思っていたのはやっぱりはじめだけ!!

高いのには理由があった。

講座内容が毎回めちゃくちゃ充実で目から鱗

むしろ安いのではないかと思う程!

同期とのシェアタイムは学ぶ事や気づける事が沢山ある

分子栄養学を勉強してから改善が早いのでサプリメント重視にしていましたが、最近は初心に返って食べ物に注目し直すことに。

引き続き分子栄養の勉強も腸の勉強も変わらずやりますけどね♪

食べ物って、人によって消化ができる人もいればうまくできない人もいます!

野菜も生野菜を食べて欲しい人もいれば生野菜だとダメな人も

お肉やフルーツ、発酵食品やオリゴ糖なども同じ胃腸が悪くなっている人が多いので良いとされるものが悪い方に進む事もある。

なかなか万人へのオススメは難しい

そんな事例を交えて意見交換も毎回の楽しみ

前回と今回はいつか勉強したいと思っていた心理学も入っていてめちゃくちゃ楽しい♪

私の美腸カウンセリングがめちゃくちゃレベルアップしております

お楽しみに!

全ては腸次第

消化や栄養吸収が出来なかったら、

食べてもサプリ飲んでも効果は得にくい

なので腸のケアが第一優先!不調の改善もダイエットサポートもお任せ下さい

11腸もみ 田中道子、嶋村 本山 恭子、他9人コメント12件いいね!コメントするシェア