40代 ぽっこりお腹・便秘・睡眠の質が浅い・冷えのお悩み

お客様のお声(腸もみ施術)

下腹部の出っ張りと張りが気になって伺いました。施術後はお腹の出っ張りが減ったのですが、腸の場所が変わる事でダイエットしたレベルの違いが現れ驚きました。自分で気づかないガス腸やストレス腸にも気づかせて下さり、健康の第一歩を見つけた感じです。食事のアドバイスも頂き、料理する楽しみが増えたのも嬉しく思います。

と、ありがたいお声をいただきました。

お話を聴いて思う原因

・お茶類は飲んでいらっしゃいましたが、お水は飲んでいなかったこと

・食事回数が少なく全体的な量が少なそうなこと

最初のケア方法

・お水を増やすことで、便に回る水分を増やす

・睡眠ホルモンの元となる食材と便の量になる食べ物を増やしてもらうこと

・食事量が少なく、筋肉が減り腸が下がって、肛門を圧迫しているため定期的な腸もみで上げていくことをお薦めしました。

ちょっとしたことで、良くも悪くもなってしまいます。何が問題なのかが見えないうちは変わることができません。同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひお越しください。