しくじり先生だった私が、スタッフ研修

昨日は日本美腸協会の本部会議室にて

日本美腸協会の直営の美腸エステジニーさんのスタッフ研修を担当させていただきました。

私自身が日本美腸協会のエグゼクティブ認定講師の活動と、腸もみサロンを運営しているため

カウンセリングとクロージングについてのセミナーをさせていただきました。

現在のサロン経営や講師として築き上げるまでは

しくじりまくりの腸活講師でした😄

今回のセミナーは

前もって課題もやってもらいました。

講座内容はカウンセリングのポイントなど

カウンセリングのロープレなども行いました。

みんなのロープレは、架空のお客様を題材にして行いました。

1人1人カウンセリグの中で、問いかけ方・共感の仕方・アドバイスまでの流れなどが違い

とても楽しい時間になりました。

みんな違うからこそ良さが増す!

感想では

もっとできることがありました!

深掘り足りてなかったのかも知れません。

早く試したい!

もっとお客様のこと聞いてみたくなってきました!

そんな感想をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーー

私も以前は、カウンセリングもクロージングもとても下手でした。

もともと私は、人見知りで、過敏性腸症候群で人前で話すことも、

人と向き合って話をするのもとても苦手でした。

何話したらいいんだろう。

施術の時、リラックスすると腸も動くし、寝て貰えばいいや!

ぐらいに思っていたため、カウンセリングもクロージングも本当に苦手でした。

まだ売り上げがままならなかった頃

他の腸もみサロンさんへ修行に入らせてもらい、お客さまを怒らせてしまう大失敗があったんです。

そこから、今までももしかしたら、知らずにお客様に不快な思いをさせていたのかも知れない・・・

このままではいけない・・・

そんな出来事があって、初めていろんなカウンセリングの本を読んだり

現在のコンサルタントからカウンセリングの在り方を学び現在に至っています。

失敗があったからこそ、今があると思っています。

カウンセリングは

お客様の問題点に気づくのも早くなり、お客様にその問題点に気づいてもらう

施術以上に大切なことだと私は思っています。

腸のセラピストの資格を取ったら、完璧!なんてことはなく

そこからが、トライ&エラーを繰り返しだと思います

6000人以上のお腹を触っていても、もっとできることはないか?

と、常にお客様の悩みや問題を解決するために

研究や勉強をしています!

ジニーのスタッフさんも常に、お客様の悩みに向き合い

「また会いたい」「ここなら変われるかも」と期待してもらえるサービスが受けられるはずです!

ただ腸を揉んで改善するだけでなく

お客様の悩みの根本改善のために

たくさんのお話を伺い改善に導くお手伝いをしています。

腸に良い情報がたくさん出ていますが、

その情報があなたに合うとは限りません。

もし、いろんな腸活をしても変わらない場合は、

何が問題になっているのかを一緒に確認していくと

回り道せず最短で変化します。

最短で!本気で変わりたい方は

腸もみや黄土漢方よもぎ蒸し

または

オンラインでもできる美腸カウンセリングで改善のサポートします

ご予約またはお気軽にお問い合わせください