消化に良さそうで腸に負担をかける食べ物

夜遅いし、消化のいいものにしよう!

体調悪いし消化のいいものにしよう!

疲れちゃったから消化のいいものにしよう!

ダイエットの為に消化にいいものにしよう!

いろんな状況のもと消化にいいものを選んでいる事と思います。

消化にいいものを摂っているはずなのに

お腹が張りやすい

お腹を下してします

太ってしまう

もう歳だから仕方がない。

体質だから仕方がない。

と思い込んでいる方も多いかと思います。

歳だから仕方がないと思っているあなた。

その歳は食べるものが変われば代謝の省エネができてしっかり消化も代謝もできます。

体質だから仕方がないと思っているあなた。

体質=体の質

体の質=細胞の質です。

細胞は食べた栄養素が運ばれて作られます。

好きでよく食べている物をの結果が今の細胞の質=体質になっています。

親も同じ体質なんです。

そういう方も多いですよね。

それは、親と同じものを選んで食べてきたからこそ似るんです

では、本題ですが、

これは私も美腸協会と出会うまではずっと勘違いしていた事なので、

知っているようで、知らなかっただけのこと

知って選択が変われば、カラダは変わります

消化に良さそうに見えて腸にとっては負担になるもの

・うどん

・ゼリー

・プリン

・フリーズドライの味噌汁

・コンビニ弁当の鍋類弁当

どうですか?食べていますか?

それはなぜかというと

うどんは小麦が多く含まれます。

腸の粘膜に汚れとしてこびりつきやすくなります。

なので、食べる時やとろろや山菜、わかめなどと一緒に食べて頂けると、こびり付かず、腸が動かないという事に繋がりにくくなります。

腸が汚れると免疫細胞の活動も低下する為。

おじややおかゆなどの方がおすすめです。

コンビニやスーパーなどにあるゼリーやプリン

これは人口甘味料やお砂糖がたっぷり

一見のど越しもいいので、良さそうに思いますが、精製された砂糖は体を冷やす働きがある事や悪玉菌の餌となります。

人口甘味料や添加物は消化酵素で分解ができない為、代謝酵素まで使われてしまい、太ると老化の元になります。

悪玉菌が多くなればやはり免疫力が低下してきます。

ケーキやさんなどの方が少し安心かも知れません

では、どんなものが代用できるかというと、

フルーツを噛んで食べる!またはりんごのすりおろしなどでカラダに摂る事をお勧めします。

昔の食べ方は理に叶っていたんですね。

果糖が心配なんていう方もいますが、大量にはフルーツ噛んで食べる事出来ないですよね。

しっかり噛んで食べて頂ければ大丈夫です。

むしろジュースなどに含まれる果糖ブドウ糖液などが含まれものの方を気を付けて頂けたらと思います。

フルーツは、自分のカラダが持っている消化酵素も代謝酵素もそんなに使わない為、芸能人やモデルさんがよく朝ごはんに食べています。

フルーツに置き換えてみてはどうでしょうか?

プリンやゼリーよりはいいのがヨーグルトです。

こちらも無糖のヨーグルトにフルーツやはちみつかけて食べるのが効果的

夜遅い時はヨーグルトどうでしょうか?

フリーズドライの味噌汁やコンビニ弁当

これは添加物まみれです。

私はこれらを食べると一瞬で下痢で出そうとしてしまいます((+_+))

分解しきれないので、お腹がやはり張りやすくなります。

お鍋を食べるのでしたら、ぜひご自身で入れるだけなので作っていただけたらと思います。

私は、お味噌汁は耐熱のジャーに入れてお弁当にしています。

ちょっとひと手間ですが、カラダが健康だと仕事や勉強などの集中力もパフォーマンスもアップし、

体調不良に使う時間やお金が減る為、予防の投資になります。

少し見直してみてください。

もっと身体を快適にする方法がたくさん出てくるはずです。