食事は気を付けているのに

美腸アドバイザーの岩﨑恵子です

食事は気を付けているのに・・・と相談を受ける事があります。

食事は気を付けているのになんでなんだろう?

といろいろ確認していると出てくるのが

お菓子やジュース。

たまに食べ物食べると太るので、

お菓子なら栄養がないので食事の代わりに・・・

という事も。

お菓子お美味しいですからね。

お菓子には栄養が入っていないだけでなく、自分のカラダの栄養素を使って分解しようとしてしまう為、栄養不足になりやすくなります。

栄養不足になれば身体を疲れやすく、体の修復にも時間がかかるようになります。

その為、

逆に太ってしまったり、

ガスが出やすくなったり、

疲れやすくなったり

腸が炎症してしまい下痢や便秘の引き金になってしまう事もあります

でも、不調を変えるなら、食事からがスピーディー

そんな私も、子供の頃は祖母が駄菓子屋さんをやっていた為、お菓子は食べ放題で育っていました。

お菓子の代替えになるものを、一緒に考える事をして、食事や生活習慣のサポートをしています。

もし、不調を感じていたら、間食で悪いものを食べているのかも知れません。

または、生活習慣の中で腸を動かなくすることをしているかも知れません。

病院やお薬に使う時間やお金を、ご自分やご家族を元気にするための時間とお金にしてください