オーソモレキュラー栄養医学研究所の資格更新テスト!

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

色々知識の幅を広げるために

一年に一個ずつぐらい

資格をとっているのですが、

実際に、学んで生かしている知識は、腸の知識栄養の知識が主になっています。

更新は3回目なので、早いもので3年がたったということですね。

取得後

1年目は、資格をとったのに、どう使っていいかわからず悪戦苦闘

2年目に、仲良くさせていただいている

新百合ヶ丘総合病院の先生と五反田にあるクリニックの先生と連携させてもらったり

深読みという血液データの勉強会に参加をさせていただき

栄養がどのように使われるのかを、何度も勉強させていただきました。

おかげでかなりわかるように!

私は、サロンなので

血液検査データを読んだり、診断はできませんが

栄養が今までより分かったことで

「腸からの見方」と「栄養からの見方」ができるようになり、みなさんの改善のスピードが、かなり早くなりました。

今回の更新では、動画の視聴をして勉強し直してテスト!

無事に更新できました。

よかった!

石の上にも3年

100万時間の法則

など

ことわざがありますが

ここからが本当の意味で

知識という「道具」を、ようやく使いこなせる時期に入ってきたのだと思います。

早く良くなる方が増えたので、サロンの予約が早く空くようになっています笑い泣き

ぜひ、サロンへお越しください!

セミナーやオンラインでの腸ケアサポートも行っています。