【30代看護師さん3ヶ月で便秘解消・ニキビ改善!!】変えたのは2つだけ!!

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

看護師さんの便秘ってとても多いんですよね!

看護師さんは不規則な生活の方も多く

お薬で出すことに慣れている方も多いのですが

お薬は対象療法なので、

薬で便は出せても

疲れが取れなかったり

ニキビや肌荒れに悩んでいる方も多いです。

疲れていると作る気力も湧かないので

コンビニ弁当・パン・パスタ・お惣菜

ご飯の代わりにお菓子でお腹を満たしてしまうこともぼけー

人に尽くして、自分を雑に扱うような生活になってしまいがち。

気力が湧かないので仕方がないですよね。

なので、大変なことや無理なことをするより

できることを徹底的に集中してやってもらうことに!!

捕食を食べること!

お菓子の代わりに

小さいおにぎりやバナナなどフルーツを

食事と食事の間が長い場合3〜4時間に一度は食べてもらいました。

空腹時間が長すぎることで、

身体は飢餓状態。

空腹が長すぎる

・空腹で血糖コントロールしにくくなる。

・自律神経が乱れ緊張が長すぎると腸の機能が悪くなる。

適度な空腹は

身体に良いですが、体力や神経を使っている方は

エネルギーの消費量が激しいため

適度な補給が身体を整えてくれます。

捕食は、

あくまでもお腹いっぱい食べるものではないので、

3食はしっかり食べて、捕食は小腹を埋める程度に!

お菓子などは栄養の無駄遣いになるため余計に疲れてしまいます。

丼やパスタなどには、サラダやお味噌汁などを必ず付けること

食費は少しかかりますが

便秘やニキビ治療のお金や悩む時間を考えると安いはず!

単品食べは、

・栄養バランスの偏りや腸内環境も乱します。

・食物繊維不足は便秘の原因に!

・タンパク質や脂質の未消化になりやすく、ニキビの原因になります。

・空腹と単品食べの影響で糖質の吸収が良くなり、太りやすくもなる。

・身体が疲れやすく、緊張もしやすくなります。

たった2つのことなんですが

身体の中ではいろいろな反応しているため、ちょっとの意識でも変わるんです。

サロンで腸もみとよもぎ蒸しで

腸の位置を整え、腸の汚れを取り除くことで改善が早くなります。

いかがでしたか?

色々やるのは面倒でも、できることを2〜3個

腸タイプやお客様の生活スタイルに合わせて提案しています。

DMでのご相談などいただけると

投稿にてアドバイスもさせていただきます。

公式LINEのご登録特典もお役立て下さい。

(簡単腸活10選の小冊子・栄養チェックレポート・サロンの割引など)

↓公式LINEアカウントはこちら。LINE Add Friendlin.ee