筋トレで便秘!?まさかの本末転倒!原因は

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

こんなお話を聞きました。

「痩せたくて、パーソナルトレーニングを、始めたら便秘になってしまったんです。」

「運動もして、食事制限もしているのに・・・」

「お腹も張って、食事も食べたくない」

「トレーニングしているのに、全く体重も減らず」

「前より便秘とお腹の張りもあって、ぽっこりお腹が目立つんです」

「頑張っているのに、結果も出ず、つらいので、メンタルも不安定になってイライラしてしまうんですえーん

もう、悲し過ぎますよね。

頑張ってやったことが、身体を壊す結果になっていたら・・・。

でも

同じような経験されている方もいるのではないでしょうか?

以前私が通っていたジムでも

トレーナーさんから、便秘のお客様へアドバイスどうしたらいいか、ご相談を受けたこともあるぐらい。

筋トレして、

便秘や下痢になってしまうことってよくあるんです!!

それはなぜかというと

腸はリラックスしている時に動く臓器だけら!!!

筋トレは

腸にとって「ストレス

運動はしてほしいのですが、過度なストレスは腸にとってストレスなんです。

筋トレの注意点

・筋トレをしないで欲しい時間が寝る前です。

・食事と同じで寝る3時間前には、腸も脳もリラックスできる状態がおすすめです。

・筋トレした後は、ストレッチやヨガ、湯船に浸かるなどのリラックスは必須

・食事制限など糖質や炭水化物を減らし過ぎると、痩せるどころか、身体の便秘の原因にもなります。

・プロテインなども、人により合うものと合わないものがあります。

しっかりと食事量や食事の内容のバランスを、見てもらうといいと思います。

タンパク質を摂取しているのに

気持ちが浮き沈みしてしまう方は、タンパク質の量が少ないか

うまくタンパク質を吸収できていないことも!

ぽっこりお腹が気になっている方は

腸の位置が下がっているため

筋肉をつけようと頑張っても、下がっている状態では、ぽっこりのまま筋肉で固定することになります。

そのため変化を感じにくくなります。

腸の位置を上げる、腸もみをしてから、トレーニングする方が、筋肉も綺麗に付きやすくなります。

当サロンで、食事量のアドバイスもできるので、便秘や下痢のリスクも回避しながら綺麗に痩せていきます。

筋トレなしでも、みなさん綺麗なお腹になっていきますよ!↓

お腹の悩みがあったら、ぜひお越しください。

DMでのご相談などいただけると、投稿にてアドバイスもさせていただきます。

公式LINEのご登録特典もお役立て下さい。

(簡単腸活10選の小冊子・栄養チェックレポート・サロンの割引など)

↓公式LINEアカウントはこちら。LINE Add Friendlin.ee