妊活と腸もみ

美腸セラピストに岩﨑です。

妊活に腸もみや黄土漢方よもぎ蒸しがいいってご存知ですか?

妊活によもぎ蒸しは何となく良さそう!と、

皆さん感じてくれやすいですが、

腸もみや腸活も妊娠には欠かせないんです。

なんでだと思いますか?

妊活中、ビタミン剤や葉酸。鉄剤なども飲んでいませんか?

お薬でクロミッドなども飲んでいませんか?

なんでビタミン剤や栄養剤・鉄剤・卵巣誘発剤を飲まないと妊娠できないのでしょうか?

そういうものだと、なんとなく思っていませんか?

そんな私も、病院に行けばなんとかなると思っていましたキョロキョロ

腸と栄養と身体の関係について学んで実行していくと、

無排卵の方は、薬を飲まなくても生理が来るようになり、

生理がきただけで、妊娠したかのように喜んでくださり、

その後自然妊娠につながったり。

人工授精や体外受精を何度も繰り返していたのに、

着床できなかったのが、

便秘や下痢が改善したら着床して妊娠に繋がった実績を50例以上持っています。

それはなぜかというと、

栄養(食べ物)によって身体が作られているからです。

栄養が本当に足りていたら

卵子や子宮内への血流も良くなるんです。

それと、生理痛や生理不順やPMSも不正出血などもなくなるんですよ!

えー。えー

胡散臭いと思うかも知れませんが

病院で出された薬やサプリを勧められるぐらい必要なんです!

でも飲んでいるのにできないのはなぜ?

・腸での栄養吸収ができていない。

・他の食べているもので栄養の無駄遣いをしている。

・炎症が身体にあって栄養が優先的に炎症をなくすために使われている。

・胃酸が少なくて消化ができていないため、腸で栄養吸収できない。

・思っている以上に栄養になるものを取れていない。

・栄養バランスが悪くて、エネルギー効率が悪い。

・糖質が多くて身体が緊張しやすい。

・月経過多で穴が空きっぱなしなように、通常より鉄の量が少ない。

など色々な理由があります。

特に鉄剤を飲んで便秘が悪化している方は

鉄剤が合わないか鉄剤が悪玉菌の餌になってしまっているかも。

悪玉菌の餌になると身体が炎症状態になるため

ますます不妊や流産、障害や不調の多い子供さんが生まれるリスクが出てきます。

栄養ドリンクなどは、糖質の方が多いため、栄養の無駄遣いより炎症に繋がるものも。

鉄剤は諸刃の剣

身体の状態によっては良くなることもあれば、炎症してしまうことも!!

自己流がとても危険

では、どうしたら良いかというと

・食事の見直し

・腸が栄養を吸収できるように腸もみや黄土漢方よもぎ蒸しが妊活には相性がいいです。

穴やヒビが入ったコップに、栄養を流し込むより

穴やヒビも治しながら栄養を溜めて、赤ちゃんに分け与えられる身体を作れるといいですよね!

修復には、栄養となる材料材料を運べる流れの良い血液が必要です。

腸で栄養となる材料を消化吸収し、黄土漢方よもぎ蒸しで材料を運んで妊娠しやすく

いらないものは溜め込まない身体にしたいと思ったらお越しください。

何が問題なのか、どこから手をつけたら良いのかはお話を聞いて

的確にアドバイスを行います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。