生理前や生理中のイライラや泣きなくなるのは

美腸セラピストの岩﨑です。

生理前や生理中イライラしちゃうむかつき

イライラしたくないし、普段だったら気にならないのに・・・

そんな自分が嫌だ。どんどん自己嫌悪。

または、急に悲しくなってしまい涙が止まらなくなってしまう。

自分で自分の感情をコントロールできなくて、そんな自分が嫌になって泣けてくる。

私は鬱なのかな!?ショボーン

なんて悩んでいませんか?

その悩みの原因は、栄養不足

PMSや生理中の感情の起伏を抑えるには

・食事の見直し

・栄養を吸収できる腸の働きが整えること

この2つでその悩みも減ってなくなってきますよ。

生理前は

「身体が赤ちゃんいるかも知れないから!守らなきゃ!」とホルモンが攻撃的になります。

生理中は

怪我をしているのと同じように血が流れ出てます。

野性の動物に例えるなら

お腹の赤ちゃん守らなきゃいけないから攻撃されるんじゃないかとイライラ。猫ならシャー。って感じ

産む前から母性ですね!

生理中は

怪我をしている時に、ダッシュで逃げることができないなら、威嚇して怖いけど戦う姿勢になります。

血をダラダラ流しながら逃げるとするなら、泣きそうになりながら、頑張って逃げるしかない。

動けなくなるのも、血が流れているので、本能的に見つからないように身を潜めたい

怪我していたら、労わるはずなのに・・・

生理の時は、お薬飲んで頑張ろうとしていませんか?

生理で血がなくなるだけでなく、生きているだけでも栄養使われいるのに

血がなくなることで

血液も栄養で出来ているのでその栄養がまともに入ってこなければ、身体も心もボロボロになってもおかしくないです。

ついつい

生理の問題は婦人科に行って薬でなんとかしようと思いがちですが、

根本は血液になる栄養が足りないと、不安になるため

血液の原料になる食べ物をバランスよく食べることや

栄養を吸収しやすくするために

腸もみなどで腸を整えるととても楽になりますよ。

血液の原材料にも、

感情をコントロールするセロトニン(幸せホルモン)の原材料にも

タンパク質や鉄、胃酸などが必要になります。

こんな方はPMSやイライラくよくよしやすい

・お肉が食べれなくなっている。

・食べるとお腹が張る。

・もたれやすい。

食べていても消化ができず栄養素に変えることが出来ていないかも知れません。

正しく胃腸が働くように

黄土漢方よもぎ蒸しや腸もみがお役に立ちます。

PMSや生理中のイライラや泣きなくなる気持ちをなくしたい方はご来店ください。