ねばねば食品は1食あたりどれくらい食べるのが適切ですか?(オクラ何本分とか)

私の企業向け美腸セミナーを受講してくださった方から頂いたご質問

同じように思っている方のお役に立てたら幸いです

ご質問

ねばねば食品は1食あたりどれくらい食べるのが適切ですか?(オクラ何本分とか)

便通が悪い方は、多ければ多いほどいいです。

不溶性の食物繊維『1』に対して、ねばねば食材『3』ぐらい入れてみてください。

水溶性食物繊維(ねばねば食材)

汚れを絡める働きや

善玉菌の餌にもなり、

血糖値の急上昇を防ぎ

食べ過ぎの予防や消化のサポートもしてくれる優れものです。

腸内細菌は

500種類から1000種類。

100兆個から1000兆個

いて欲しいので、『〇〇だけ。』よりいろんな種類のねばねばが良いです

ねばねば食材で種類も腸内細菌の数も増やしてください。

タンパク質(肉・魚・大豆など)や脂質(揚げ物)が多い方や

量はあるけれど食材の種類は極端に少ない方もいらっしゃいます。

最近は言われることも少なくなっていますが

30品目なんていうことも言われていたように。

栄養はいろんなものを食べて酵素によって反応して栄養に変換されて行きます。

偏りがあるということは、食べているのに、栄養として取り込めていなかったり

栄養不足や栄養過多が発生することになります。

当サロンでは、

食事のサポートも行っているため

施術でリラックスし、腸の動きがよくなるだけでなく、

壊れない体と心のケアにつながるように、お客様の意識が変わるアドバイスを行っています

腸の入門講座+美腸プランナー講座も行っています

気になる方は

HPのご予約フォームへ