ヨーグルトや納豆で必要な乳酸菌が補えているとは思えませんやはり質の良い乳酸菌のサプリなど摂るに越したことはないですか!?

セミナーに参加してくださったからのご質問です

同じような疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです!

疑問

善玉菌を増やすのに乳酸菌が良いのは承知していますが、ヨーグルトや納豆で(必要な分)補えているとは思えません。やはり質の良い乳酸菌のサプリなど摂るに越したことはないですか!?

乳酸菌には植物性乳酸菌と動物性乳酸菌があります

ヨーグルトは動物性乳酸菌

納豆は植物性乳酸菌

動物性乳酸菌のヨーグルトは

胃酸や熱に弱いので、腸まで届くように加工されていることが多いです。

またヨーグルトは、乳糖不耐症やガゼインの分解ができずお腹を壊して、排泄させている方も・・・。

定着はしない

植物性の乳酸菌は味噌、醤油、お酢、納豆などは

胃酸や熱にも強く腸まで届きやすい

善玉菌の餌になるものや善玉菌として働き悪玉菌を減らしてくれます。

ただ、便利な世の中となり、

添加物が多く含まれ低価格で販売されているものは乳酸菌の働きが弱いことが多いです。

納豆のタレは添加物なので、醤油にするのもお勧めです。

醤油やお味噌などいつも使うものを安いものにして、添加物を多く摂っていることが腸活が進まない原因になっているかも知れません。

サプリもお勧めですが、腸のタイプによっては、ガスが張ってしまうだけのこともあります。

合うものを試してみるのと、乳酸菌のサプリも質の良いものを!

腸にそもそも汚れるのもを入れていると、乳酸菌を入れても効果は得られないか半減。

乳酸菌入れる前に、腸の敵になるものを入れない方が変化が早いです

腸に良いとされるものを『1』入れても、『10』の悪いものを入れていては、なかなか変わりません。

腸活食材は、安くて栄養をたくさん含んだ食材が多いです。

加工で安くて、栄養がないものは減らしていけるといいですね。

安いもので体を作って、壊すのと

少しだけ手間とお金をかけて、壊れない体を作るのでは人生が変わります!

腸もみや黄土漢方よもぎ蒸しで早く変わりたい方

日本美腸協会の腸の入門講座+美腸プランナー講座

プロとして、美腸のアドバイスができるようになりたい人の

美腸アドバイザー講座も開催中

ご希望の方はお問い合わせください