ちりも積もれば山となる

今日から2月ですね。

朝から神社へ

今月も多くの皆さんを健康に出来るように

お参りに行ってきました

これは私も以前そうだったのですが、

お食事や生活はとても意識しているのに、カラダが変わらない。

そんな方の落とし穴が

ちょっとの間食

ほんのちょっとぐらいなら大丈夫。

と、毎日コツコツ身体を傷つけている事があります。

口寂しいから、

飴玉やガム

がかなり長い時間口に入っていませんか。

お砂糖をダイレクトに口の中で溶かすことはしないと思いますが、

飴玉やガムにも人口甘味料や水あめなどで、

お砂糖の代わりを入れているようなものになります。

お砂糖は特に糖化と言って

砂糖は熱すると焦げ付きます。

血管や腸の粘膜を焦げ付かせて炎症させてしまいます。

人口甘味料になると、分解が難しいので、

砂糖以上に酵素が消費され太りやすくなってしまったり

排便で使われる酵素不足で出せなくなってしまいやすいんです

スナック菓子なども

脂で上げています。

火に油を注ぐ

なんて言葉があるように

酸化した油も腸の炎症に繋がります。

炎症(火事になっている)している腸にさらに油を入れれば、

益々、お腹の動きは悪くなり不調が出ます。

まだまだ新型コロナウイルスの終息は収まらないので

自己免疫を高める為にも

便秘や下痢を改善する為にも

身体にとっての負担の大きな積み重ねは避けてみてください

身体にとって良い積み重ねは、壊れないカラダになってくれますよ。

詳しく知りたい方は

セミナーやサロンへお越しください

プライベートサロンVinaka

岩﨑 恵子