腸の敵!減らして欲しい食材 ②小麦類

免疫力を上げるために、何をしていますか?

免疫力を上げる事は皆さん意識していると思うんです。

ヨーグルトとか納豆とか。

でも、これ本当に変化しているのかな?

と感じている方も多いと思います。

添加物を摂り過ぎてしまうと、腸内細菌が減ってしまうので減らして欲しいとお話していますが、

小麦粉類は腸の動き自体を悪くしやすくなってしまいます。

読むのが面倒な方は動画もをどうぞ↓

小麦粉って、美味しいですよね。

パン・パスタ・ピザ・うどん・ラーメン・洋菓子など

私もすべて大好きです。

そしてよく食べていました。

ですが、これが腸の動きを悪くしていたとは・・・・

私も初めて知ったときはショックでした。

好きなもので自分を傷つけているなんて、どうしたらいいんだろう?

そんな風にも思いましたよ。

パンは毎朝簡単に食べれますし、

パスタやピザやうどんは忙しい時や外食したら食べる事多いですし、

ラーメンは旦那さんと出かけると食べる事多かったです.

そして、お菓子はお客様からの差し入れとかも多いかったんです。

皆さんもどうですか?

なんで、腸が小麦で動きが悪くなるかというと、

小麦粉は腸内でも固まりやすく、腸壁にこびり付きやすいと言われています。

海外ではグルテンフリーが増えています。

腸の【栄養吸収】【免疫細胞】【セロトニン】を生成している、

小腸に汚れを溜めやすいと言われています。

その小腸は

長さは6~7m

表面積はテニスコート1面分

テニスコート一面分の掃除をするだけでも大変ですよね

このテニスコート一面分には

バスマットのようにヒダがあるんです

ヒダに汚れが入っていると、掃除機やコロコロでもなかなか取れないように、

体の狭いスペースに密集していることで、ますます動きが悪くなりますよね。

そして、汚れる事で栄養が吸収できなくなると、腸の粘膜の再生も遅くなったり、穴が開き血液の中に入ってきてしまうともいわれています。

それが、リーキーガット症候群(腸漏れ)やアレルギーも起こっているとも、言われています。

小腸は免疫細胞を7割も作っている場所なので、

小腸の病気自体が少なかったので、

これからますます研究が進む臓器と言われています。

対策

  • 毎日パンを食べていたのなら、一日おきにする
  • パンは、米粉パン・ライ麦パン・全粒粉にしてみる
  • 発酵に使う酵母は天然酵母などのものにする
  • 賞味期限の短い添加物が少ないものを選ぶ
  • そのたの小麦粉類の食事を摂る時は、ネバネバ食材と一緒に食べる

是非試してみてください。

小麦粉類を減らすと身体が軽くなると思います。

オンライン美腸セミナー・オンライン美腸カウンセリングなども行っています。

日本美腸協会の資格説明会&無料相談会なども開催予定です

ココロと身体の両方を早く改善したい方は、ご連絡ください