ポッコリお腹は便秘や下痢が原因かも

ポッコリお腹って気になりますよね。

そのポッコリお腹は便秘や下痢などお腹の動きが悪くなっているからかも!

溜まった便の重さと有害ガスの影響で腸が下がってしまったり

下痢しやすく、お腹が冷えてガスが大発生してポッコリお腹になっているかも

腸は筋肉で支えられ守らていいるので、筋肉の低下と重さで下がっていきます。

ガスで膨れている事も多いんです。

まずは、腸の動きの改善と腸の位置を整える事が、ポッコリお腹の改善の近道になります。

筋トレも効果はありますが、腸の動きとしては、自律神経の影響で逆効果になりやすいんです。

筋トレをしてポッコリお腹は改善しても便秘や便通は改善しない事が多いんです。

ポッコリお腹の改善順番

1、ストレッチ・整体(全身調整)

2、便通の改善

3、筋トレ

当店の場合

全身調整は潰れた箱を戻す施術。

腸もみは汚れて動かなくなったもの取り除いて、動かしてからしまうようにします。

ご自分で出来ることは限られます。

もちろんセルフケアもお伝えしています

腸の構造のお話をすると

腸に溜まる老廃物は特に小腸とある言われています。

小腸は長さが6~7メートルもあるんです。

それが手のひらサイズに、おへその裏側に入っています。

小腸を切り開くと大きさはテニスコート一面分もあるんです。

小腸に

毎日便が出ている人で1~2キロ。

便秘の人は3~4キロ汚れがこびりついています。

3~4キロというと赤ちゃん一人分の汚れ・・・

汚れが溜まる小腸ケアってご存じですか?

テニスコート一面分を大掃除するの大変ですよね

なので、腸もみで腸の大掃除をして、便通もポッコリお腹も改善していくのが楽ちんです。

赤ちゃんがいないのに、赤ちゃん一人分の汚れが溜まっていればポッコリしますし、その汚れが吸収されたら病気にも繋がってしまいます。

大腸は1~1.5メートルなので、大腸洗浄や大腸カメラなどもできますが、

小腸はとっても長く血管や神経も多く繊細な場所なんです。

なので、ゴシゴシしたり痛みがある施術をすると、

ますます動きが悪くなってしまいますし危険です

リラックスしてもらえる気持ちいい腸もみで、施術を行っていきます。

腸が整うと、とても身体が楽になるので、筋トレしたい気持ちにもなってくると思いますよ!

御来店のお客様やセミナー受講者様には、セルフ腸もみなどをお伝えしています。

また毎日1日1腸活配信も行っています。