まさかの着圧で・・・【痔とギックリ腰】

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、ちょっと恥ずかしいお話。

腸の専門家ですが・・・

人生初の「痔」

もれなく、ぎっくり腰もあせる

ぎっくり腰は、昔散々なっていましたし、腸の知識を身につけて

予防も解消法もわかってはいるので自分でほぼ解消!!

痔とぎっくり腰の原因が「着圧」なんですガーン

ちょっと太ってきてしまったから、締めておこうと思って履いたら、腹圧がかかりすぎてしまったようです。

痩せていた時なら、問題なかったのですが・・・。

太ってきてしまったところに、締め付けすぎて、骨盤内の血流が悪くなり

「こんにちは口笛」と、粘膜が飛び出てしまいましたびっくり

私、こんな子いたんだガーン衝撃です。

着圧なんて、

皆さんも履いている人が多いのではないでしょうか?

力んで便を出すこともないのに・・・。

時間もかからずつるんと良きうんちなのに・・・。

本当に衝撃でした。

腹圧は本来、排便時に少しだけかけて便を出すものです。

過度に、長時間腹圧がかかりすぎると「痔やぎっくり腰」などのリスクが上がるそうです。

腸活講師&美腸セラピストの実体験がまた増えました!!(笑)

ダイエットや引き締めは、運動や腸もみ、温めで一緒に改善しましょう!

ちなみに、ぎっくり腰は1日で、痔は3日ほどで落ち着きました。

個人差はあります。

着圧ストッキング・スキニー・骨盤ベルトなどで

締め付けていている

冷え症さん・便秘さん・痔持ちさん・腰痛さんは、緩めの服装に変えてみてください。