妊活のために痩せるように言われたら

「妊活するなら、もう少し痩せた方がいいですね!」

と言われてしまったら・・・・

どんな気持ちかな!?

「そんなこと言っても、今までだってダイエットしても痩せられなかったし」

「なんで痩せないと妊娠しにくいのかわからないし」

「そもそも私だって痩せたいよ!」

「そんなに簡単に言わないで!」

って

沸々といろんな感情が込み上げてきてしまいますよね。

なんで痩せた方が妊娠しやすいかというと

赤ちゃんはミトコンドリアのエネルギーで大きくなるからなんです。

ミトコンドリア??

学生時代に勉強したと思うのですが、名前しか覚えていない人もいるのでは!?

このミトコンドリアは、エネルギーになって、身体を動かしてくれるのです。

甘いものが多いかったり、栄養バランスが悪いと

このミトコンドリアが動かなくなってしまうんです。

難しいことをお話ししたり、勉強するより

食事を見直しと

生活習慣の見直しをすると

痩せ始めて、ミトコンドリアも動くようになり、妊娠につながります。

そんな簡単にいくの?

と、思うかも知れませんが

すごく痩せなくても卵子に栄養が行くようになると妊娠しやすくなりますよ。

  原始卵胞は

排卵の準備が6ヶ月前から始まります

6ヶ月間、質の良い栄養が、卵子にもいくようにしてあげると変わります。

栄養が届きやすいように

お風呂やよもぎ蒸しなど、血流を良くするのもおすすめ。

  運動するなら

太ってしまっていると

運動は足や腰などに負担がかかるので

深呼吸やお腹や骨盤周りのストレッチ

背中のストレッチをしていくと痩せやすくなります。

  食事は、

甘いものが食べたいときは

タンパク質が不足していると食べたくなっちゃうので

プロテインを飲んだり

お出汁をこまめに飲んだり

魚介類をとることもおすすめです。

タンパク質と言っても

豚バラや揚げ物などになると、タンパク質より脂が多いので、痩せなくなってしまいます。

しょっぱいものが食べたいときは

ミネラル不足が考えられます。

海藻類など食べると、特に痩せやすくなるので

食前には

毎食海藻類やねばねば食材を、食べるのがおすすめです。

甲状腺機能低下している方も

食べ方を気をつけるか

他のもので代用できるんです。

そのほかにも

妊活にはとても

必要な栄養がたくさんありますが

太たままだと

必要な栄養の量も多くなってしまいます。

  食事制限をするというより

食事を見直すので

これから妊娠して

赤ちゃんを迎えるときに

赤ちゃんの健康も守ることができるので

正しく腸活をして妊活&ダイエットをして欲しいです。

  サプリなどで飲んでも

普段が腸を汚す食べ物を食べていると

栄養吸収できないので

まずは腸もみや

食事から整えていくのがおすすめですよ!

  腸の下に

子宮や卵巣があるので

腸が汚れていたり

冷たかったりすると

子宮や卵巣にダイレクトに影響してしまいます。

妊娠もダイエットも同時に進むといいですね。

  1人で頑張っていると

挫けて諦めてしまったり、本当にあっているのか心配にもなってしまうと思います。

なので、

私でお役に立てるなら腸もみ黄土漢方よもぎ蒸しで、妊活&ダイエットを成功させましょ!

早くて3ヶ月、長くて10ヶ月ぐらいで、妊娠される方が多いですよ。

腸を整えることは

自分を大切にすることになります。

自分を大切にしていると

人も一緒に大切にしたくなります。

自己流ではなく

しっかり整えて安心せて赤ちゃんを迎えて欲しいです。

公式LINEアカウント

https://lin.ee/0SCq7jg