膣カンジダの悩みがあったら腸活!

膣カンジダの悩みがあったら腸活!

美腸セラピストの岩﨑です。

「膣と腸?」と思うかと思いますが、めちゃくちゃ関係しているんです。

カンジダ菌は

口も胃も腸も一本の管なのでいるんです。

そして膣にも。

膣のカンジダで悩んでいる方が多いと思うのですが、カンジダ菌の大好物が関係しています。

食べものを吸収するのが腸

免疫細胞の7割が小腸

腸内細菌も免疫に関わっていますので、

腸活するとカンジダが出なくなって来る人が多いんです。

そんな私も

以前は膣カンジダに悩まされていた事があるので、とても気持ちがわかります。

今となっては

腸が悪かったから、なっていたのがよくわかります。

カンジダ菌の大好物は

甘いもの。パン・ピザ・お菓子・ケーキ・ジュース・栄養ドリンク・果糖ブドウ糖液糖・紅茶・カフェオレ・

あなたが甘いもの好きだと思っているのは、

ほんとはカンジダ菌が欲しているからかも知れません。

甘いものを欲する原因には

鉄欠乏やタンパク質不足なども人によってはあります。

薬で一時的に膣カンジダが良くなっても

すぐ再発してしまうのは

嗜好が変わらず身体の根本的な栄養状態が関係してしまうからです。

一気に甘いものをやめてしまうと

鉄欠乏や低血糖のリスクもあるため

サロンやセミナーで食事の見直しをしていくと

無理なく我慢なく

甘いもの依存からも抜け出せるかも知れません。

セルフケアをするなら

・湯船にしっかり浸かる

・野菜を多く食べる

・お魚を多く食べるようにする

・ミントティなどハーブティを飲む

・リンゴ酢(大さじ1)・蜂蜜(大さじ1)お水(150CC)で食前酒を飲む。

濃く感じたらお水増やしてリンゴ酢減らしてみてください。

病院でのお薬と合わせて、腸活で再発しない体を手に入れてください。

腸もみで腸を綺麗にしていくのも

早い改善につながりますよ