【過敏性腸症候群】太りやすい人の7つの原因

過敏性腸症候群の人あるある太りやすい人の7つの原因

過敏性腸症候群で

痩せて困っている人も増えていますが

太って困っている人も多いですよね。

過敏性腸症候群という事を言われていても、食べているもので身体の状態は変わります。

過敏性腸症候群の私はどちらも経験済み。

少しだけ私のお話させてください。

35歳まではいくら食べても太れなかった。

149センチ38〜40キロ

39歳149センチMAX64キロ

腸活して45歳現在151センチ48〜50キロ

40歳過ぎてから身長伸びて体重落ちました😄

ちょっとまだ重いけど不調がなくて美味しく食べれて太らない。

太りやすい人の7つの原因

1.人に気を使い過ぎる

2.甘いものが好き

3.お水が苦手

4.脂の多いお肉が好き5.揚げ物が好き

6.早食い・噛まない

7.運動苦手

いくつ当てはまりましたか?

過敏性腸症候群がなくてもこの生活をしていると太ります。

1.人に気を遣い過ぎる

腸も緊張し体温もさがり、消化不良が起こります。

腸は悪くなり脂肪へ蓄積

2.甘いものが好き

食べ過ぎると血糖値の乱高下が起こります。

乱高下で、身体は緊張と冷えが起こりやすくなる。

腸も緊張して悪くなり、余った糖は脂肪に変わりやすい。

3.お水が苦手

味覚が鈍くなっている可能性大・甘いカフェオレや甘い紅茶野菜・ジュースやフルーツジュース・栄養ドリンクやスポーツドリンク・お茶など

糖分が多いと

血糖値の乱高下。冷えと栄養不足になり太る。

ジュースやお茶などは添加物や人工甘味料が含まれている為、腸内環境が乱れ、腸への負担も大きく、デブ菌が増えて太りやすい。

カフェインが多いと

お茶にはカフェインも多く利尿作用もあります

飲み過ぎは利尿作用で水分不足。身体が水分不足を感じるとむくみ冷えにつながり太る。

カフェインで身体は緊張状態で冷えに繋がる。お腹が冷えて便通と太ることに繋がる。

お水や白湯に置き換えて飲むと、美味しく感じられるようになった時はには栄養状態が良い。

4.脂身の多いお肉が好き

脂身は消化不良、腸や細胞の炎症も起こしやすい。

消化や身体の修復に栄養素が沢山必要になる為、食べれば食べるほど栄養不足に😱

下痢もしやすく太りやすい。

5.揚げ物が好き

4と同じ揚げ物食べるなら野菜を揚げ物の倍食べてください。

食べる回数や食べる量を減らすのもオススメ

6.早食い・噛まない

消化不良を起こす。咀嚼が少ないと満腹中枢が刺激されず、食べ過ぎて腸に負担。そして太る。

7.運動が苦手

太ってしまうと動くのは億劫ですよね。太ってしまうと、身体のあちこちに負担がかかり痛みも出やすい。

そのままにしておくと筋肉は固まってしまい血流悪化でさらに太る

まずは、深呼吸やストレッチから

甘いものや脂ものは

エネルギーになりやすいので欲っしやすいのですが、摂りすぎるや質の悪いものを食べていると腸も悪くなり太る原因に!

色々当てはまる方は気をつけて!

早い改善には

腸もみで汚れを取り除き黄土漢方よもぎ蒸しで脂肪や老廃物を流して巡りを良くするのもオススメです!

無理なく食事指導をさせて頂きますので、我慢しない腸活サポートをします。

LINE公式ご登録の方には3つのプレゼントをご用意🎁

・施術割引クーポン

・1日1腸活(7日間限定)

・腸活10のポイント小冊子

お年玉特典(1月限定)

・お年玉抽選会(ハズレなし)

・回数券のお年玉割引

・黄土漢方よもぎ蒸し7点セット(10万円割引)

日本美腸協会認定 腸の入門講座+美腸プランナー講座(オンライン)

・自分で知識をつけてよくしたい人!

・お仕事などで腸活を活かしたいと思っている人

受講料:39,095円

リンクよりお申し込みください。

1月27日(金)10:00〜18:00

https://coubic.com/bichokyoukai/562678?selected_slot=43501287#pageContent

2月10日(金)10:00〜18:00

https://coubic.com/bichokyoukai/562678?selected_slot=43405034#pageContent

2月20日(月)10:00〜18:00

https://coubic.com/bichokyoukai/562678?selected_slot=42965405#pageContent