お口のケアをしても、口臭が減らない人は

口臭って自分では気づきにくいので

人に指摘されとてもショックを受けますよね

一度指摘を受けると気になるので

・歯医者さんに行ったり

・しっかり歯を磨いたり

・お口の除菌をしたり

・ガムを噛んだり

・飲むタイプの臭い消しを食べたり

など(他にもあるかな)

色々試される方も多いと思います。

コロナ禍になり、

マスクをする事で口呼吸になりやすく雑菌が増えてしまっている方も増えているようですが…

実は、口臭は口の中の問題だけではないんです!

口のケアをしても、

お口が臭くなってしまっている人は

胃腸から臭いが逆流しているからかも!

【こんな事が原因かも】

・早食いで消化不良を起こしている

・お肉や油物が多い

・カラダを冷やす食べ物が好きで代謝が落ちている

・分解しにくいお菓子やジュースなど添加物が沢山使われているものを食べている

・便秘や下痢などで腸内の悪玉菌が出す有害ガスを再吸収している

再吸収って怖いですよね。

血液に溶け込む全身巡るので、不調の原因にも繋がります。

口臭が気になる方は腸活も取り入れると、

臭いだけでなくカラダが元気になりますよ