青森から腸の入門講座+美腸プランナー講座

入門講座+美腸プランナー講座を受講いただきました。

以前黄土漢方よもぎ蒸しの勉強会でご一緒した事のある森下真百さんから

「色々勉強していくと、全部腸に辿り着くんです」

「SNSで腸の発信をされ、活躍されている恵子さんに習いたいと思って」

とご連絡を頂き、ご受講いただきました。

「勉強するなら、中途半端ではなくしっかり学びたい!美腸アドバイザーを受けたい!」

そんな受講前から、未来を見据えて参加をしてくれました。

酵素玄米などの作り方などのサポートもされている森下さん

知っている事もあったそうですが、深くて納得する事がたくさんあった。

「3万円台の講座でこんなに深いとアドバイザー講座はどんなに・・・」と、不安と期待を語ってくださいました。

知識はいろんなところから取ろうと思えば取れますが、使いこなせなければ、知らないのと同じぐらい宝の持ち腐れになってしまいます。

だからこそ、知識とセットで、その知識の使い方を学んでもらうのが、カラダの変化を感じる講座になるんだと思います。

サロンに来店される方には、常に現状をお伝えし、その時々の腸の状態ややって欲しい事や代替えなどお伝え出来ますが、セミナーでは、その日に一気にお伝えする事になる為、私も必死です(笑)

プランナー講座を受講され3か月ぐらいで変化が出る方がとても多いです。

今回は美腸プランナーですが、

青森に美腸アドバイザーさんとして、美腸を広めてもらえるようになるのが楽しみです。