特別な事をしなくてもポッコリお腹は改善できる

筋トレしてもポッコリお腹

食事制限をしてもポッコリお腹

なんでなんだろう???

歳だから仕方ないと諦めていませんか?

これは腸が下がってしまっているからです。

腸を正しい位置にすればいいだけなので、難しい事はないんです(^^)/

日常生活の中で、ちょっと意識するだけ。

ポッコリお腹になる(腸が下がる)理由

・日常的な姿勢、腸を潰すような姿勢になっていませんか?

・骨盤の開き(猫背・反り腰)

・腸の周りの筋力低下

・腸の汚れ(便秘・下痢・お腹のはりがある)

・胃下垂

どれか当てはまるのはありますか?

この当てはまっている事、ご自分で少しでも改善するならどんな事をしてみますか?

ちょっとの意識で、腸の下がりは改善できます。

例えば、手を万歳するだけでも、お腹の前の筋肉は引っ張り上げられませんか?

日常生活の中で、腸を下げる、潰す生活をしている事に気づくだけでも、ポッコリお腹の軽減になります。

その他には、施術かセミナーにてセルフ腸もみで正しい位置と大きさに戻すことで、ポッコリお腹は軽減されます

ついでにくびれも作りますよ♪

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

プライベートサロンVinaka

日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

岩﨑恵子