お休みは海へ癒されに!! 外食で腸活

片瀬江ノ島へ

駅には、海月が気持ちよさそうに泳いでいました(*’▽’)

いくらでも見て居られる!

癒されます

江の島の海は頻繁に掃除をされているようでとても綺麗。

砂が砂金みたいにきらきら光っていました。

ちょっとシーグラスには大きいサイズのガラスの破片が、綺麗だけどちょっと危ないのかな?と葛藤しながら危険がないように捨てました。

お出かけしたら、昼間からでもやっぱりお酒がね!

飲みたくなります。

湘南ビール!

地のものを堪能したい!!

松原庵 青 鎌倉さんにて

とてもおしゃれなお蕎麦屋さん。

本当はホテルとしてスタートするようだったのですが、開業延期になっているそう。

鎌倉野菜がふんだんに使われていて、野菜やおまめですでに腸活

ドレッシングも自家製玉ねぎドレッシングがあっさりさっぱりで癖になる

もう少しお野菜が食べたくて、バーニャカウダー

新鮮な野菜だけを食べるのもおいしいけれど、

アンチョビソースが美味しくておいしくて、ついついこれでも、お酒のあてになってしまいました

山芋とイカの煮物

山芋と発酵調味料(醤油やみりんなど)使われているものはなんでも腸活

その他にもだし巻き卵や手打ちそばもいただきましたが、夢中になっていて撮り忘れてしまいました。

見て・感じて・香りや歩いて運動。

五感フル稼働で癒されました!

お肉より少し多めのお野菜を

旬なものは、香りも味も歯ごたえも沢山楽しめますので、

美味しいものが多い季節になります。

旬の野菜をたくさん召し上がって、楽しみながら腸活をしてみてください。

腸活食材や腸の理論を学びたい方は

腸の入門講座+美腸プランナー講座をご受講ください

腸もみエステで気持ちよく早く変わりたい方は

腸もみを体験ください。

腸だけでなく温活や妊活もしたい方は

黄土漢方よもぎ蒸しで相乗効果を出しましょう

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

プライベートサロンVinaka

日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

岩﨑 恵子