箱根にぶらり一人旅

今日は一休み

GO TOキャンペーンでどこか行きましたか?

予定したいたセミナー日程が変更になり

急遽お休みに!!!

一粒万倍日・神吉日・大明日・母倉日・月徳日

何やら日がイイ日だったので、「これはお参りせねば!!」と小旅行

箱根を満喫してきました。

宿泊したいところですが、仕事が明日はあるので日帰り旅行

全くの無計画だったため、行きのロマンスカーの中で決めました!

といっても、ロマンスカーに入っている。

フリーペーパーの案内にフリーパス券の案内があり、

それを使い一周。

腸は、リラックスしている時に動く臓器なので、

リラックスと歩きまわるのが運動にもなって、いい感じでした(*^-^*)

こんなルートで遊んでしました

彫刻の森美術~強羅~大涌谷~桃源台~箱根神社~箱根湯本

前面復旧された登山鉄道・ロープウエイ・海賊船・バスいろんな交通機関を使って散策してきました。

本当は仙石原も行きたかったんですけどね。

彫刻の森美術館では

すべての作品が素敵なんですが、印象に残っているのがこの全面ステンドグラスの塔

天気があまり良くなかったのにこの明るさ!!

光に包まれて浄化されたような気がします(^^)/

ここには足湯も出来るスペースがあったのですが、

カップルの方ばかりだったので、1人身には少し肩身が狭く入れなかった。(笑)

ロープウエイから見る大涌谷の風景は圧巻

一気に硫黄の臭いにおいがしました。

もちろんお土産に黒たまご

寿命伸びるかな?

乗り継ぎの便が良すぎて、お昼ご飯は桃源台から海賊船に乗って元箱根についてから

山かけそば

本当は自然薯が食べるお店に行きたかったのですが、ルート反対周りにしておけば、良かったと後悔

自然薯の代わりにとろろ。

旅先でも腸活しておけば安心

箱根神社の鳥居から見る階段

もう空気が違いました

御利益がありますように!!!

旅行に行くとトイレに困る方が多いですよね。

旅行に行って便が出なくて苦しくてご飯が食べられない。いつ便意がくるかわからなくて不安。

旅行に行って、お腹が壊れやすくてトイレの事が心配で仕方がない。

実は、女性の特徴でもあるんです。

女性は、環境の変化がストレスと感じやすい生き物なんです。

なので、腸の動きが悪くなりやすいんです。

そうならないようにするのが

水分を多く摂る事(水または白湯)

ネバネバ食材を多く摂る

発酵食品を多く食べる

歩幅を大きく歩く

前もって腸を整えて置くことも大事ですが、

動きが鈍くなりやす腸を動かす為の方法になりますので試してみてください

読んでくださった皆様が心身ともに健康でありますように

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

プライベートサロンVinaka

日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

岩﨑恵子