夜の腹痛は○○のサイン(子供編)

夜にお腹痛い。

少し前まで元気にしていたのに、寝る前になると時々痛くなってしまう。

びっくりしてしまいますよね。

泣いて痛がったりすると心配ですよね。

胸が苦しくなってしまうのではないで?

病院に行くとうんちが詰まっているなって事があることも

夜の腹痛は、腸の動きが悪いサインです。

リラックスすると、腸が動きだします。

その為、突然動き出し、便で栓がさせていることでガスが溜まり痛みが出てしまう事があるんです。

じゃぁ逆に、動かさなければいいんのでは?

と思ってしまう方も居るかもしれませんが、そうするとますます便秘が悪化したり

うんちを出す時に便が固くなり、痛くてうんちするのが嫌になってしまう子供さんもいます。

日常生活からしっかり腸が動いていると、夜一番動きだした時にガスが溜まって痛くなる心配も減ってきます。

子供さんの便秘改善は

1、良く運動させる。

ジャンプ・キック・かけっこなど

お腹周りの筋肉をしっかり動かしてあげる事が、ガスも抜けやすく、腸も動き便がすんなり出しやすくなります。

2、水分を多く摂らせる

お水が最適

甘い飲み物やジュースは悪玉菌を発生させてしまい、腸の動きが悪くなります。

汗もかきやすい子供さんなので、水分不足も便秘の元になります。

3、オリゴ糖を多く食べさせる

コーン・玉ねぎ・アスパラガス・きなこ・はちみつなど

(食材を食べるとビタミンやいろんな栄養素も含まれます)

人口甘味料ではなく、食べ物からしっかり与えてあげるのがおすすめです

4、お腹に手を置いて温めてあげる

腸の幸せホルモンセロトニンと手から幸福ホルモンのオキシトシンでストレス抑制

いかがでしたか?参考になりましたか?

子供さんの施術はできませんが、美腸セミナー3級+2級でご家族の健康を守る為の知識を身に着ける事ができます。

気になる方はお越しください。

セミナーや施術へご来店頂いている方には、簡単に出来る一日一腸活を公式lineアカウントにて配信しています。