当店の腸もみとは

腸もみって・・・

そもそもどんなことをするのか?

どんなふうになるのか?

痛くないのか?

当店の腸もみは(4つの特徴)

一般社団法人日本美腸協会で学んだ美腸エステになります。

1、便秘外来の元看護師が考案 (日本美腸協会の代表理事小野咲考案)

2、医療知識をベースとした安心・安全

3、痛みのないとても気持ちいの良い施術

4、知識面ではテキストが便秘外来の医師監修(美腸協会顧問)

常に新しい情報を更新する事ができ、医療従事者や国家資格を持つ施術者の在籍率が多く納得の知識と技術に溢れています。

その為、腸と関連のある自律神経・アレルギー・ホルモン・内臓の機能や筋肉などについても、カウンセリングなど生活習慣からカラダ全体を見つめ、腸が動きやすくなるように全体の巡りの改善も行っています。

どんな施術内容ですか?

カウンセリング(症状(体の状態)・生活習慣・どうなりたいか)
お腹の計測・ビフォー写真を撮ります
全身の巡りを高める為に全身のストレッチを行います。
特に背中は脳から腸への指令が行きやすいようにお尻や背中の緊張も緩めます。
頭と首を整える事で脳がリラックし、腸への血流をアップさせて行きます。
1、お腹のタイプの確認を行い 2.腸の位置や大きさをを整える 3、小腸の血流を良くする 
4、小腸の汚れを取り除く 5、大腸のガスを流す 6、大腸の蠕動運動を促す 
7、溜まりやすいS状結腸と直腸を刺激 8、呼吸で腸が動かせるか確認
施術後の測定とアフターの写真を撮る
腸の状態やセルフアドバイスなどを行います。(食事やセルフストレッチ、ストレッチなど)
ご自宅で出来るセルフ腸もみなど、腸のタイプに適したものを提案

ご来店~ご来店までの間はどうしても、一週間以上開いてしまいます。

私達人間のカラダは恒常性と言って戻ろうとする働きがあります。

悪い状態が続いていた事が長いと、そこでバランスをとっていた為、また悪い状態に戻ろうと癖が出てきてしまいます。

施術だけで改善するのではなく、ご自身が維持でき自然治癒力が増すように、腸のタイプに合わせた簡単で楽しくできる腸活をお伝えし、来店ペースが週一から2週に一度へ

2週に一度から3週に一度へ

3週に一度からメンテナンスでする身体の作り方をマンツーマンでお伝えしています。

施術後は

フカフカな腸になり身体がとても軽くなりやすいです

眠気が出る方やお腹がすく方

便意や尿意が来る方

整理が早まる方

個人差がありますので、何日も通常便が出ていない方は、腸が動く記憶を戻すのに時間がかかる事があります。

注意

・腸もみは医療行為ではない為、速攻性が保障されるものではありません。

腸もみは)1、正しい位置と大きさに戻す 2、腸の血流アップ 3、腸の汚れを取り除く 4リラックスさせる事で腸の動きを導く

・子宮筋腫や卵巣嚢腫、開腹手術6か月以内など、腹部に疾患のある方はお受けできない事があります

・前後1時間半は食事は避けて下さい

・施術の当日は飲酒や激しい運動はさけて下さい

美腸になると

・便通の改善(便秘・下痢・お腹のはり)

・免疫力アップ

・アレルギー改善

・イライラくよくよの改善(情緒安定)

・睡眠の質アップ

・集中力アップ・パフォーマンスアップ

・美肌・美髪・美爪

・生理痛や生理不順

・妊活

・成人病の予防

・ホルモンバランスの安定

・ダイエット効果

・自律神経の安定

良い事ばかりが起こります。

最後に

体質は細胞の質になります。腸で栄養が吸収され新しい細胞になり、その細胞すべての影響を受けたものが体の質になっています。

腸が動かない事が細胞への影響に繋がる為、病気の9割が胃腸が原因と言われ腸が注目されています。

自己流は事故流とも言われます。

最短で効果を得られるように腸もみ皆さんい知って頂き、健康な身体をつくりにお越しください。

最優先事項にする事で改善もお金も最小限で最大限の効果を感じて頂けるかと思います