更年期を腸で整える

更年期も腸から整える事が出来ます

更年期の症状には

ほてり・突然の汗・イライラ・重だるさ・動悸・関節の痛み・頭痛・めまい・関節の痛み・不眠・不安感

卵巣機能の低下で、卵巣と脳で分泌して!

脳)出せないよう!

卵巣)もっと出して!

脳)出せないよう!

そんなやり取りを身体の中ではやりとりしています。

卵巣機能の低下でホルモンが上手に出せない事で、起こる症状が更年期症状なのですが・・・

更年期の症状は自律神経が支配している所が反応します。

自律神経の働きとは

呼吸と消化(腸)はコントロールできるんです!

発汗とほてり・・・血管

動悸・・・心拍

イライラくよくよ・不安・不眠・・・セロトニン(腸)

重だるさ・・・呼吸

関節の痛み・・・・筋肉

頭痛・めまい・・・血圧

自律神経の中で、コントロールできるのは、呼吸と腸だけ

腸の働きは副交感神経が働いている時に動く為

副交感神経が働きやすい環境にする事が、アクセル全開でコントロールを失っている自律神経を落ち着かせる近道にもなります。

自律神経が整うと

腸と関連する便通改善・快眠などから、自律神経が整い温度調整が出来たり、身体のストレスが減り血液の流れがスムーズになって行きます。

症状が出てしまうと、改善に時間もかかりやすくなります。

40代から更年期がひどくならないように準備が大切になります。

その為には、腸から自律神経を整えておく事をおススメします。

女性ホルモンのエストロゲンの分泌量の急激な低下が、症状を大きくしていると言われています。

緩やかに減っていく事が重要。

その為には食事が大切

おススメは大豆製品

腸からワクワク元気に!腸の優先順位を上げるとできる事が増えてきますよ!