花粉症対策 【これ食べると悪化する!!!】

ご訪問ありがとうございます。

今年は暖冬だから、花粉症も早く出てくるらしいですよ!!

毎年花粉症に悩み。お薬対処療法しているなら・・・。

今年は根本改善!

花粉症の症状がなくなるか、少しでも軽減できるように、これを試してみてください。

花粉症は免疫の暴走です。

小腸には免疫細胞が7割も存在しています。

腸内環境が乱れてしまうと

小腸の細胞と細胞の間の【タイトジャンクション】という接着部分が壊れ

ウイルスや細菌、花粉なども血液の中に入ってきてしまい、免疫が暴走してしまいます。

  花粉症のケアは3つ

1、この接合部を壊されないようにする事食べ物を減らすこと

2、善玉菌を増やして、免疫の暴走を抑えること

3、接合部の修復をすること

この3つのケアが必要になります。

まずは

炎症や腸内細菌を減らさないようにする食べもの減らす事

1、精製された小麦類

パン・パスタ・ピザ・たこ焼き・お好み焼き・ラーメンなど

小麦は美味しくても、減らせると症状が減る人が多い。

2、酸化した油

ポテトフライ・唐揚げ・トンカツ・天ぷら・ドーナツ・スナック菓子など

酸化した油は腸を炎症させてしまい、悪玉菌の餌にもなるため花粉症が悪化しやすい。

3、人工甘味料や食品添加物

0にすることは難しいですが、少しでも減らすと変わります。

善玉菌が減って、悪玉菌が増えやすくなり、花粉症が悪化します。

ヨーグルトや乳酸菌など、発酵食品を一生懸命に摂ってもそれ以上に、菌を減らしてしまうことをしていると、全く変わりません。

パンが好きでも毎日食べていたなら、週に1から2回だけにしてお米を食べてみるなどしてみてください。

腸に汚れがこびり付いていると、変わりにくいですし、修復も遅くなるので、腸もみや黄土漢方よもぎ蒸しで改善を早めるのもおすすめです。