心と体のバランスを整える 腸活でストレス管理

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

ストレスでお腹が痛くなってしまったり

くよくよしやすかったり

イライラが止まらず

そんな自分が嫌いになっていませんか?

私も、腸活に出会うまでは

ストレスは性格の問題だから、性格を変えないと、いけないものだと思っていました。

自分を変えるために、環境を変えてみたり、自己啓発の勉強などに行っていたこともあります。

もし、そんなループに陥っているなら、腸活を始めてみてください。

腸活は自分を満たしていくことなので自分を大事にできると、自己肯定感も上がってくるんです!!!

これだけだとなんか胡散臭いかと思いますが、

身体の構造的にも

腸はセロトニンという

幸せホルモン(神経伝達物質)が90%も

生成分泌しているんです。

脳ではたった

2%

脳の2%に惑わされ

この性格やこの考え方が嫌だ。

と、脳をコントロールするより

腸がしっかり機能しやすい食べ物を

美味しく食べて、いらないもの(便)が出させているだけで、幸せな気持ちになれてしまうなんて、楽ちんだと思いませんか?

ただ、このセロトニン(幸せホルモン)は、適当に食べれば出るというものではないんです。

栄養バランスやしっかり消化や吸収ができていないと、幸せを感じにくいままになってしまいます。

なので、腸もみをしながら食事を見直すと気持ちも楽になり、身体も元気になってきます。

気持ちの変動は

腸のセロトニン以外に、ホルモンバランスや鉄欠乏なども影響しますが、ホルモンも鉄不足も、食べ物が影響しているため、腸活はさまざまな不調をまるっと、改善に導きやすいんです。

当サロンのGoogle口コミにも、お客様のお声に幸せホルモンについて触れてくれている方がいます。

腸をケアすると幸せが溢れてきます。

こんな自分が嫌だ。と思ったら、

腸活から始めてみませんか?