生理前の便秘は〇〇を刺激

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

生理前になると便秘&暴食が止まらなくなっていませんか?

便秘で出なくて苦しいのに

間食もしたくなってしまう。

なんで毎月便秘になっているんだろう?

と思っていませんか?

生理前の便秘は

女性ホルモンが働いているからなんです。

  生理前の便秘の原因は2つ

①大腸からの水分吸収を促進する働き

・身体を妊娠に備えた状態にする目的で体内の水分量を維持する

・生理前は体内に水分をためるため、大腸の中の便は水分が減って

 硬くなり、排出されにくくなる

②子宮の収縮を抑える働き

・排卵後に妊娠が成立した場合に備えて、腸を動かす筋肉にも影響

・腸の壁がむくみ、蠕動運動が弱まり便が排出されにくくなる

こう考えると

女性ホルモンが頑張ってくれているんだと思いません?

  生理前の暴飲暴食も

「妊娠しているかもしれないから」

「血を作ってふかふかベットにするために、

赤ちゃんに栄養あげなきゃ滝汗」必死。

そう思うと、身体が反応している、自分の身体を愛おしく思えちゃう笑い泣き

妊娠してないと身体がわかると大出血

もしケガで同じ量を出血していたとするなら

だいぶ血を出しすぎているレベル。

身体から血がなくなるのがわかっているので

少しでも血を補っておくために、食べたくなっておかしくないびっくりマーク

ただ、食べ方を間違えると

太ってしまったり

身体が緊張して栄養が吸収できないでガリガリへ

生理前は、ホルモンの影響で食べ物だけでは、腸が動いてくれないため

  ホルモンや便意を感じやすい場所を

刺激することをお勧めします。

それはどこかというと

お尻(仙骨)

お尻の割れ目の上ですね。

この仙骨は

便意・尿意

生理など

脳と骨盤内の臓器を自律神経で繋いでいます。

生理痛があると

お尻を撫でたくなったりしませんか?

便意も同じ仙骨から感じる

出にくかったり

便意が弱まってしまった時など

刺激するのがお勧め

私は、毎日セルフ腸もみの他に、フォームローラーに夜乗って、お尻をほぐしていますニコニコ

フォームローラない方は

お尻を刺激すると

便意を感じやすくなるのでいいですよ。

フォームローラー ショート ヨガポール ストレッチ ストレッチローラー ポールエクササイズ マッサージ ヨガポール ヨガローラー 筋膜リリース 筋膜ローラー ローラー 筋膜 猫背 リリース ピラティス 体幹 ダイエット トレーニング (ライトブルー)Amazon(アマゾン)1,380円  別のショップのリンクを追加・編集


\グリッド2種類/【大小2つセット】[正規品]Gruperフォームローラー2in1 筋膜ローラー 筋膜リリース ミニローラー 筋膜リリース グリッドローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具楽天市場1,980円  別のショップのリンクを追加・編集

サロンで腸もみやセルフ腸もみで腸を動かすのも最適です。

貧血になりやすい方や

冷えを感じている方は

隠れ貧血かも。

黄土漢方よもぎ蒸しは

漢方の成分に造血作用もあるため

こまめに入っておくと

生理が軽くなったり

PMSが軽減する方は多いですよびっくりマーク

何かお役に立てると嬉しいです

↓ホームページはこちらプライベートサロンvinakaプライベートサロンvinaka・腸もみでカラダの中から美しくcho-katsu.jp

↓公式LINEアカウントはこちら。ご登録特典もご用意しております。

LINE Add Friendlin.ee

腸もみ専門プライベートサロンvinaka

相模原市中央区相模原6-15-15

コンフォール相模原201

駐車場完備

JR横浜線相模原駅徒歩10分

定休日月曜日