血流を良くすることだけでは、妊娠はしにくいよ。

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

妊活のために

血流を良くするように頑張っていませんか?

妊活というと鍼灸のイメージも強いですよね。

妊活さんには、よもぎ蒸しも人気。

卵子や子宮への血流を良くすることってとっても大事!!

だた、血流をよくするだけでは本当の改善にはならないんです。

血液の量が少なかったり、

ドロドロ血液だと

血流を良くしても

栄養状態が悪くて

卵子や子宮内膜はうまく成長しないかも笑い泣き

泥沼に船を浮かべても進まないですよね。

水分量が多くて流れていて

初めて船が動き

船の荷物も届けられるでしょ。

根本改善は

食事8割

生活習慣や運動2割

がおすすめです。

妊活に葉酸などが注目されていましすが

血液を増やすために特に必要な栄養素が

タンパク質

亜鉛

ビタミンD

ビタミンB群

ビタミンC

なんかいっぱいあって気がとおくなりそうですよねプンプン

ここでお伝えしたいのは

いろんなものを食べること

血液の質を上げるのにとても大事っということびっくりマーク

どれぐらい取れているのかは食事をみてアドバイスをさせていただいています。

どれも腸にとっても必要な食材がかぶってきます。

栄養素で見ると、とても難しく感じると思います。

ちょっと食事を意識すると

血液の質が変わり

血流がよくなり

平熱も上がってきますよ!

これをしている人は

・お酒を飲む人

・味が濃いものが好きな人

・コーヒーが好きな人

タンパク質不足・亜鉛不足・鉄不足があるかも。

病院で鉄欠乏ではないと言われても

ギリギリラインの人も多いので

不調がでて悩んでいる方も多いです。

腸もみで栄養を吸収しやすくし

黄土漢方よもぎ蒸しの

漢方は造血作用もあるので

体からの吸収でも底上げに役立ちますよ。

image

栄養療法をされている医師との連携も行っています。

しっかり食べて幸せを感じながら

楽しい妊活をしていただけたら嬉しいです。