健康経営セミナーで美腸セミナーを担当しました

神奈川県からの依頼で健康経営推進の一環で美腸セミナーを担当させて頂きました

行って初めて知ったのですが、私の前は北里大学の糖尿病センター長の先生でした

資料はデータに基づくもので、とても興味深く勉強になりました。

その栄養吸収するのも腸の役割!!

私の出番です。

一般の方が多いと聞いていたので、わかりやすい資料で、腸に興味関心を持ってもらいたいと思ってお話させて頂きました。

そして、終わってから名刺交換に来てくださった方に驚きました。

誰もが知る大手企業様で、看護師さん・保健師さん・産業カウンセラーさんがとても多かったんです。

腸から身体を考えるきっかけとなり、内容も面白かったと言うお声を頂きました。

ぜひ、企業様で健康経営の一環として、腸活セミナーなどプログラムをご用意しておりますので、できるよになれたら嬉しいです