美腸アドバイザーさんが続々誕生中

美腸アドバイザーは、

①人に教える事ができる

②仕事に活かせる

③入門講座を開催することができる

その為、

・社会や生活様式の変化から起こる腸の問題

・腸の構造や役割

・排便までのメカニズム

・便秘の種類

・便秘薬の種類や特徴

・薬に変わる食事方法・運動・腸もみ

・医療と美腸アドバイザーができる事の違い

・自律神経

・女性ホルモン

・筋肉や骨格と神経と腸の働きについて

・免疫細胞の種類と働きの違い

・腸内細菌がどのような働きをするのか

・生体恒常性

・入門講座の開催の仕方など

その他

12時間を(6時間×2日)で開催をいています。

週末に作業療法士さんが受講されました。

まずはご自身やご家族の為に。

そして、患者様も便秘の方が多いので、患者様には何もできないけど、作業療法士さんの知識と融合させて便秘改善できるかも!

今はできなくても、出来る日が来るかも知れない。

未来の為に学びに来てくれました。

一日目

2日目

笑顔が違う(*^-^*)

そして、市民病院の小児科で働く看護師さん

やはりご家族とご自分の為に学びに来てくれました。

腸を学び始めたら楽しくて!楽しくて!と、腸に興味が向いてから勉強がこんなに楽しいものだと感じるようになってとにかく楽しい!

講座中も感動と、プランナーを受けてから変わり始めた変化をシェア頂きました。

1日目

便秘って当たり前

下痢も当たり前

お腹があるのも当たり前

そんな当たり前になってしまっている方も

変わる事を知って頂きたい

そして、自分に合う方法が違う事も知ってほしい

知識は同じでも使い方は、その人によって違うんです

だから、正しい知識を、一人一人にカスタマイズして提案できる人が必要なんです

自覚がない隠れ便秘さんは

1000万人から2000万にいると言います

現在病院にかかっている方だけでも

475万にいます

もし2000万人の方が、当たり前だからと諦めているなら

諦めている方に伝えたい!

やり方はたくさんあるよ!

変わったら人生も楽になるよ(*^-^*)

これから美腸アドバイザーさんの活躍もお楽しみに