腸と睡眠向上セミナー(新潟県三条市)

3月7日に新潟県三条市のみなさんへ腸✖️睡眠のセミナーをさせていただきました。

お写真をたくさん送ってくださいました!

とっても嬉しいです!

オンラインでしたが、みなさんしっかり運動ができていてホッとしました。

むしろ、リアルよりよく見えるのでは(笑)

「良く眠れて翌日に寝坊してしまった」というお声も(笑)

腸と睡眠どちらも相関し合っています。

年を重ねると寝るとなかなか眠れない方も多く

眠れないと腸に影響してしまいます。

腸=睡眠どちらか片方の乱れが負のループに入ってしまいます。

食べ物によっても睡眠の質がグッと上がります。

食べることと、寝る前の生活を意識していただけると

長く健康寿命を全うしていただけると思います。

ご縁をいただきありがとうございました。