一般社団法人日本美腸協会認定 腸の入門講座について

ご自身の腸の悩みを解決したい方、ご家族の健康を守りたい方、美容従事者の方々を中心に幅広い年齢層の方々に向けた腸に関する専門的な知識や正しい腸もみ技術を習得する資格です。

ご自身やご家族のセルフケア、また、腸のプロフェッショナルとしてさまざまな場でご活躍いただけます

私がなぜ美腸協会を選んだかというと

1、便秘外来の医師と看護師が作った協会だったこと

2、在籍している方が多くが医療従事者だったこと

こんなに医療従事者が在籍しているところは他にないと思ったからです。

初めて協会で学んでみて感じたのが

「私は、腸を傷つけることしかしてなかった」

「世の中の多くの人が私と同じことをしているはず」

「早く教えてあげなくちゃ」

と思ったのを今でも覚えています。

実は

20代私は、胃腸科のクリニックに7年勤めていた経験もありますし、長年の過敏性腸症候群の薬ものみ腸の構造などは知っているつもりでいました。

でも、食事の知識や生活習慣の知識は何も持ち合わせていないことに気づいたんです。

20年以上悩んだ過敏性が3ヶ月で変わり始め、その他にもあった不調は、お薬をなくしても、減っていき、今まで病院と薬で治そうとしていたのが、なんだったのかと思うほどに変わりました。

そのため、再現性のある正しい知識を皆さんにお伝えしたくて、サロンとセミナー講師になりました。

美腸協会の講座は

ご自分のペースに合わせたステップアップ性の講座となっています。

人は忘れる生き物です。

そして、体験をしないと人に教えるのも難しいのでステップアップできるものになっています。

ステップ1 腸の入門講座

腸の基礎知識と自分の状態を知ること

腸の入門講座の内容

1. 美腸?汚腸?チェック
2. 腸が注目されている理由
3. 消化管とは
4. おへその位置・形チェック
5. 小腸と大腸の役割
6. 理想の便とは?
7. 質疑応答

講座時間:約1時間半 

受講料:3,000円

支払い方法:振込(手数料がご負担ください)

どこか出かける時必ず、現在地と目的地を入れて検索しますよね。

「便秘や下痢を治したい!」という目的地は決まっていても、現在地が明確になっていないと、無闇な腸活をして、悪化させてしまうこともあります。

まずは自分を知るための講座

少し物足りないかも知れませんが、なんで悪くなってしまったのか、考えることができる時間となり、生活習慣の中から変わるための方法を1つは身に付くはずです。