その肉はタンパク質じゃないよ!!それが下痢の原因かも!
美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。
ご訪問ありがとうございます。
食事を食べると下痢しやすいそこのあなた!
お肉好きですか?
脂が多いお食事が好きではないですか?
過敏性腸症候群の下痢型さんで、食事を食べると下痢してしまいやすいのは、食べているお肉かも!!!
脂身の多いお肉っておいしいんですけどね。
食品交換表では
豚バラ肉は
タンパク質ではなく、脂質扱いになっているぐらいなんです。
タンパク質って
幸せホルモン(セロトニン)や睡眠ホルモン(メラトニン)他
アドレナリンやノルアドレナリン、ドーパミンなどの原材料でもあります。
血液や皮膚・骨や筋肉にとっても必要なのですが・・・。
食事が脂の多いものになってしまうと
精神状態が不安定にもなり、ストレスを感じやすくなってしまうんです。
ストレスは
外から受けるものだけでなく
食べ物からのストレスもあります!
脂の摂りすぎや、脂分の消化が下手で起こっていることも多いんです。
病院のお薬で
セロトニンの分泌を、抑えるお薬が出ている人もいます。
栄養からサポートをするなら、赤身肉や脂の少ないお肉
脂の多いお肉などを食べるなら
ねばねば食材(海藻類や山芋など)は、
脂分を絡めて排出してくれるため、すぐにトイレに駆け込むリスクが減らせます。
キャベツや大根など、消化を助ける食材を一緒に食べて欲しいです。
下痢がちさんは
腸内細菌や栄養も、便と一緒に流れ出てしまうので食べ方がとても大事ですよ!
そのほかにも乳製品やアルコールなどの影響でも下痢をしやすい方もいます。
環境からのストレスは、変えることは難しいですが、
食べ物からのストレスなら、ちょっと気をつけやすいです。
豚バラ肉は安くておいしいですが、気をつけて食べてください!
私も、元過敏性腸症候群の下痢型とガス型で、1日に7から8回はトイレへ駆け込んでいましたが、知識を得てから駆け込むことはなくなりました。
お腹の痛みが続くこともありません。
サロンに起こしになるお客様も、9割以上の方が食事を気をつけて改善に繋がっています。
ぜひお試しください。
早く改善したい方は、腸もみやセミナーへ
オンラインでの腸ケアカウンセリングも行っています。
私たちの身体は、食べ物でできています。
身体は部品交換できないので、身体を作る食べ物を見直してみてください。
お役に立てたら嬉しいです
- カテゴリー
- 恵子先生の美腸レッスン