美容にいいお酒と食事の組み合わせ

美腸(腸もみ)セラピストの岩﨑です。

ご訪問ありがとうございます。

無理なく楽しい腸活で腸から健康作りをお伝えしています。

美容にいいお酒と食事の組み合わせ

毎日暑くて、アルコールが美味しい季節になってきましたね。

身体の不調を改善するならお酒はNGと思っていませんか?

腸活したいけど「色々我慢するの嫌だなぁ。」と思っていたらそれは思い込みかも!

腸活は一生ものですし、難しかったり、続かないことをしてもねぇえー

ということで、

私も元過敏性腸症候群で苦しんだ経験が長かったのですが、飲みながらもできる腸活をお伝えします。

お酒を飲んでも

お酒の種類や飲み方

食べ物の組み合わせ次第で

無理なく、腸も身体もお肌も若返っています!

老化するアルコール

・氷がたくさん入れるお酒

・カクテル

・缶酎ハイ

・0カロリーや糖質オフアルコール

若返るアルコール

・赤ワイン

・日本酒

ダイエットにおすすめは

・焼酎やウイスキー

ただ飲み過ぎ注意

老化させる料理

・フライドポテト・唐揚げ

・コロッケ・ラーメン

・ピザ・コロッケ・カツ

栄養が無駄遣いされてしまいます。

おすすめ料理

・枝豆・冷奴・納豆・レバーの焼き鳥

・豚キムチ・野菜ステック・海藻サラダ

・お刺身・長芋・チーズ・ナッツ

・味噌汁・酢の物・ピクルス・カルパッチョ

アルコールの分解の手伝いもしてくれるため、二日酔いのリスクもなくなります。

アルコールの分解に栄養が使われるため、栄養素が多く含まれているものと一緒に食べると身体は健康になります。

お酒の量が少なければ、身体にとても良い影響を与えてくれます。

試してみてくださいね!

お酒を飲むと下痢しやすいにもおすすめです。

改善されない方は、腸の動きが悪くなってしまい、自力で動けないので、腸もみがおすすめです!