お尻の冷えが便秘や下痢を起こす?
今日も暑い一日でしたね。
暑い上に便もすっきり出せない。
トイレに長くこもるのもつらいですよね。
食べものが腐るように、便が出ないという事はお腹の中でも腐敗し、臭い便や臭いおならが出やすくなります。
食べているのに、すっきり便が出なくて悩んでいる方も多いので、
今日はすっきり出すためのポイントを一つ!!
題名にもありますが
『お尻の冷え』
是非お尻やお腹を触ってみてください!
お尻やお腹は温かいですか?
それとも冷たいですか?
桃は少し冷えているぐらいが美味しいですが
お尻やお腹が冷えているのは、便秘や下痢へ繋がってしまします
何で?
お尻と便が関係
この絵の中に腸が収まっています
便が溜まると仙骨の中になる仙髄という神経を通して、脳に伝わり便意が起きてくるんです!
その為、お尻が冷えているのも、骨盤のゆがみや背骨・首肩のゆがみも実は便秘や下痢の原因になりやすくなってきます。
セルフケアでして欲しい事
・お尻を冷やさない。(湯船・黄土よもぎ蒸し・岩盤浴など)
・便意が起きていてスッキリ出ない時は仙骨と腸骨の間を撫でてみてください。
・日頃から姿勢を意識してみる
・ストレッチ
当サロンでは、
腸もみの前に全身の調整を行ってから腸もみを行う為、腸も動きやすくなり、カラダも楽になりますよ!!
お腹を触られるのが怖いと感じている方も、安心してください。
痛い腸もみでは腸が動かないので、腸がリラックスするとても気持ちのよい腸もみを行っております。
黄土漢方よもぎ蒸しで、温めてからのケアも大人気です。
暑いけれど、カラダの芯が冷えて不調を感じている皆さんにおすすめです
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
自分で自分をケアしたい方や
仕事に活かしたい方は
腸の入門講座+美腸プランナー講座をご受講ください(*^-^*)
こちらも大人気です