美腸セラピストの岩﨑恵子です。

空腹時や夜寝る前など、

大きな音でお腹が鳴る良いの?悪いの?

と、不安になってしまって😅

というお客様がいらしたので!

同じように悩まれている方も時々いるのでブログにしました。

自分だけ大きな音がすると

なんかいけないような気がしてしまいますよね。

寝る前の「ぐるぐる。」「ポコポコ。」「ぎゅ〜う。」

という、痛みがない音は腸がリラックスできて動き出すサイン。

なので、本来は音がすることは良い事です。

むしろ鳴らない方が、身体が緊張状態かも知れません。

ただ、痛みを伴うようがギュルギュルした痛みは不調のサインです。

夜寝る前にお腹が動き出してくれていたとしても、寝ている時に噛み締めや、夢、足が攣ったり、

何度もトイレに起きている人は、食事の見直しをしないと便秘や下痢のリスクがあります。

音の心配はあまりしなくても大丈夫ですよ。

大きな音すぎるて

気になる方はサロンへお越しください。