危機感がなかった
危機感がないと、未来を想像しきれない事があります。
これが当たり前だと思っている事って、色々あると思うんです。
当たり前は、その人の価値観なのでみんなの当たり前と少しずつ違います。
ちょっとした喧嘩も、そんな価値観の違いが危機に繋がります
体も同じ、便秘や下痢やお腹が張るのが当たり前と思ってしまう方もいます。
ですが、いろいろ整理してみると、原因や意識のズレが大きなトラブルの元に繋がっていきます。
腸と感情は影響し合う為、お腹が整っている時の方が、感情をコントロールしやすくなります。
ストレスを感じにくくしてくれるため、話し合いやプラス思考で話がしやすくなってきます。
初めから感情をコントロールするより、腸の状態をコントロールする方が簡単です。
便秘がちの人はイライラしやすく
下痢がちの人はくよくよしやすい
攻撃するのも逃げるのもどちらも自分を守る為です。
今のままで未来をつくるのか?
未来の為に今を作るのか?
便秘が今あるなら、同じ生活でさらに便秘を悪化させていくのか?
腸にいい生活を知り未来は、健康的に過ごすのか?
下痢があるなら、同じ生活で下痢の回数を増やすのか?
腸に与えている原因を減らして、トイレの心配をしなくて良くするのがいいのか?
これが、もし子供さんなら、大人になった時もっと苦しい思いをさせてしまうかも知れません。
ちょっとしたことで変化が出る方がたくさんいます。
例えば
便秘のコロコロ便は、大腸で水分が便から吸収され過ぎているので、
水分を増やす・便のカサとなる食べ物を入れる・腸もみや運動で動かす。
下痢の場合は、大腸で水分吸収ができていないという事なので
水分吸収できるように大腸を動かす運動や腸もみ・善玉菌の餌を入れる事が効果的だったりします。
お腹のガスは、大腸で悪玉菌が増殖している可能性が高いので
食べものを見直したり、発酵食品や善玉菌の餌になるものを摂るようにする。
ぽっこりお腹が気になるなら
腸が下がっている可能性があります。
下がる4つ原因の改善をすることで、ぽっこりお腹が減ります。
生理痛や生理不順や不妊も
ホルモンのバランスと諦めるのではなく、
ホルモンの働きは、卵子の成長と大きく影響する為、
卵子の栄養がいきわたる為の食事や運動生活習慣の見直しが大事になります
アプローチの仕方は様々あります。
まずは危機感を持つことが、未来を変える事に繋がります
危機感持っていますか?
未来の為に何をしていますか?
今日も最後までお読み頂きありがとうございます