一生付き合うものだと思っていた

「体質だから仕方がない」

「薬飲んでおけば安心」

「便秘は大した病気じゃない」

「下痢も大した病気じゃない」

「不便で不快だけど、上手に付き合っていくものだと思っていた。」

私もそうでしたよ。

病院でお薬飲んでいれば、一時的に良くなるしと・・・

でも、年齢とともに不調は増えるんですよね。

そして、お薬で抑えている症状も頻繁に出るようになってしまい、お薬が増えたり強い薬になってしまったり。

ずっとお薬。

いつまで、続けますか?

私は、過敏性腸症候群が悪化して出血するようになって気づいたんです。

お医者様に「うまく付き合っていくしかないね。」

そこで思ったのが

今までも上手に付き合ってきたはずなの・・・

人生100年時代と言われているのに

残り60年出血したまま上手に付き合う??????

どうやって???

薬飲んでても血を出して上手に?????

上手に???

食べて下痢

飲んで下痢

気温差で下痢

ストレスで下痢

旅行なんて怖い

誰かに迷惑かけるのが申し訳ない

この先どうなるんだろうと不安を抱えている方、

お薬に頼るだけでなく、病院では詳しく指導してもらえない

食事や運動や生活習慣を変えるのが一番の近道です。

今と同じ生活をしていれば、

今と同じ食べ物を食べていれば

同じ結果やそれ以上ひどくなってしまう可能性があります。

20年の下痢も1か月で形になりました。

30年の便秘の方も1か月半で改善する方もいます。

※個人差があります。

そして、たいてい言われるのが「もっと早く知っていれば!!」

もっと早く知っていれば、もっと人生が変わっていたと思いますし

良くなってしまえば、そこからの人生も変わります。

ただ、病気自体が治るものではなく

症状が出る事がとても少なくなります。

きっと年数などにも関係すると思いますので

早く変わりたい方は早く食生活の見直しをお勧めします(^^)/

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

プライベートサロンVinaka

岩﨑恵子