歩いているだけで便意が起こり、コンビニに駆け込むのは・・・

美腸セラピストの岩﨑です

「歩いているだけで便意が起こり、コンビニに駆け込む・・・。」

なんてことないですか?

私も以前はそうでしたし、お客様の中でも、

「病院で運動のためにウォーキングを勧めらたけど、ちょっと歩いてるだけで、便意が来るので、いつもコンビニがある道を歩いています」

「なので、旅行もいつ便意が起こるかわからないので、歩くことが多いところには行きにくいんです!」

なんてお声も!

歩いてのお出かけができなくなると運動不足になるし、運動しようと思ってもできないですよね。

これ、本来は腸が刺激されて便が出ているのでいいこと!のはずなのですが・・・。

困る便意は、

・腸が下がっていることで、足が上がるたびに、大きな刺激になっているのかも!

・腸の動きが悪くなっていること

初回→4回目→5回目(60代女性 腸もみのお客様)

小腸は固定されていない臓器なんです。

そのため、筋肉が減ってくると、コルセットの働きをしていた筋肉がなくなり、腸が骨盤の中に落ちてくるんです。

↓腸を支え、守っている筋肉

そのため、腸に子宮や膀胱、肛門なども圧迫されるんです。

腸の位置がズレるだけでも動きが悪くなりますが、下がってくるので、歩く時に股関節が上がり、便の貯蔵庫になっているS状結腸が刺激され、小腸やいろんな臓器に圧迫されているので、便意も起こりやすくなります。

なので、腸を上げてあげ、お腹周りの筋肉も刺激をすると、姿勢も整い、腸の動きも正常になってきやすいんです。

もちろん食事や生活習慣も複合的な原因もありますが、

40代を超えて、筋肉が減ってきていて、歩くと便意が来る方は、ぜひ腸もみへお越しください。

食事や生活習慣もまとめて改善する知識を、身につけにお越しください