企業様のランチタイム 腸活セミナー

企業様へのランチタイムの腸活セミナーをさせていただきました。

企業様セミナーのため仕事のパフォーマンスを上げる腸活セミナー

健康意識の高い皆様から、前もってのご質問をいただきましたので、内容は基礎知識とQ&Aのセミナーにさせていただきました。

知っていても、できているとは限らない。

いろんな情報があるため、迷子になっている方も多いですよね。

本当にこれはいい腸活なの?

という謎が解けるセミナーをさせていただきました。

  感想をいただきました

1、腸の影響が「便秘」だけでないと聞いて本当にびっくりです!脳や婦人系、血流まで…体のなかで割合の大きい臓器でもあるので、よく考えたら影響大きいよなぁって思いました。そしてへその形の衝撃!!へそが美しいのは腸が美しいからかーと…。今日は貴重なお話をありがとうございました。

2、食事中にも関わらずメモが止まりませんでした。小麦・甘いもの・揚げ物・添加物が身体にはよくない認識はあってなるべく避けてはいたのですが、「なぜ」のメカニズムがわかって非常に勉強になりました。これで家族にも説明ができそうです・・・!また腸が下がることは初めて知り、それがあらゆる不調の原因になっていることに驚きました。これから人のヘソに目が行く人生になりそうです(笑)

3、大変学びが多いお話でした!腸の影響がここまで大きいと思っておらず、目からうろこの情報ばかりでした。体内環境の改善に努めます。婦人科系の疾患にもやっぱり大きく影響するんだなとあらためて認識できました。これからはお腹じゃなくてお尻さすります。発酵食品の摂取は引き続き実践します!

4、知らないことが沢山あって、本当に勉強になりました!腸がセロトニンの生成に影響する点が、非常に興味深かったです。不眠や不安感、イライラなどはメンタル面だけでなく身体面からも影響があることが分かり、新たな気づきでした!貴重なお話ありがとうございました

小さな不調でも、あると仕事にも支障が出ますよね。

だからこそ、腸から小さな不調もなくして、仕事のパフォーマンスも上がる知識と方法を試していただきたいと願っております。

企業様向けセミナーも承っております